こっ・・・腰がぁ(;´д`)       

今日はヘルパー講習でした
初めて早3ヶ月とうとう講義は終わって 今日から実技実習でした
でし・・・・た・・・
ぐわぁぁぁっ腰がぁぁ
ってのも 座位のとり方 寝返り 移乗・・・
などなどずぅーと9時〜17時まで(1時間休憩)実技でした
普段の介助の中で こんなに立て続けにすることはないっ!
終わった時点でヘロヘロになってしまった…
腰がいたい!!ちゅーか重い!
いかんなぁ〜
まぁ明日は2時間だけの介助なのでいいのだけど
来週は 食事介助に入浴介助…がんばります
10月いっぱいで 受講生みんながそろって授業ってのは終わるので
仲のいい(みんなと仲いいけど)介助仲間と一緒に飲み会でも開こうかという事になった
脱落者1名でたけど 残りのみんなそろって終了できるといいよね〜
この講習会が終わったら 新しい事務所に登録して
高齢者介護もやってみたい
精神障害者の介助資格も取りたい
やることいっぱいだなぁ〜
でもがんばるぴん♪