暇なんだか、多忙なんだか

新事業所の仕事依頼待ちで暇。 この事業所の為にいままでのスケジュール整理整頓したから… 4月からスカスカのスケジュール。なのに…両親が東京に「わたしんち観光」なんぞしに来るので準備がぁぁとりあえず旅券とホテルの手配は済んだ… かあさんの車椅子手配…

夫婦、来・帝都

さきほど母より電話「来月東京行くから、ツイン2名でホテル探しといて」か…かみさん!せめて帝都観光の目的を!!「あー別にあんたの部屋見に行きたいだけ〜」ど…どこにホテル取るんだよ!!東京駅?新宿?浅草?池袋?「どこでもいーよーあんたに任せるわ!…

ひさしぶりだ。

何年ぶりだ?もう誰も読んじゃいないだろうwってコトは…もう自由に書ける! やった!!えーと吉野家辞めて→転職して→引越しして→お金ためて→また引越しして。 色々あったねこの数年。いやいやこの数年も。思い出せるだけ書いて行こう。 ・・・あーマンガ描き…

あるいた距離

日曜日 自閉症の利用者さんとの散歩。 1時間半みっちり歩く! 大体5.5km程だ、スピードはウォーキングとほぼ一緒のスピード。 月曜日 重度障害の利用者さんのロング訪問。 とても最寄り駅から遠い。。。 そんでもって 美容室でカットがしたいと… 大体で 11km…

うあああ

来週 仕事が激減した… 怪我で受けれない仕事もあるのだが… 大口の仕事が…利用者さんの入所でなくなるかも… あーんど 他の事業所に仕事を奪われたのが1件…しくしく。 とりあえず…練馬の仕事取っといてよかった…

髪切虫

昨日 髪を切った。 ツレに「うーむ」と唸られた。 にっ…似合わないのか!!

あたらしい自転車

自転車を買いに行きました…前輪のホイールが 歪んでしまっているし、まずカゴがヘシャゲテとても乗れない… 保険屋とは事故の翌日に めでたく連絡がついたのですが、書類が届かず、物損賠償について 「いまだに、よ〜く判んない」状態・・・だけど明日から仕…

うわぁぁ

接骨医院に行った⇒「右臀部のレントゲン撮って来るように」 総合病院⇒2時間近くかかった… 銀行関連⇒残高みて愕然…いやまぁ立替えている医療費は返ってきますけどネ ランチ 軽いお仕事⇒休業補償が出るとしても…多少仕事してないと登録切られちゃうYO 事務所⇒G…

やることないー

暇だ。 暇なので、ついついガーデニングにいそしむ。 部屋の裏にお隣さんとの共同庭みたいなのがあって 新しく引っ越してきたお隣のナイスミドル夫婦、庭いじりが趣味。 私も宝塚に住んでいた時にガーデニングの洗礼を受け、趣味。 とーぜん会うと「庭いじり…

いやっほぉぉぉう

交通事故に遭いましたいたいよーとりあえず猫額洞さまお奨めの 接骨医院に通う事にしました…

第一回、給与明細

さてと…転職して初の給与明細いただきました。 おぉー研修の期間にしては 意外と…(w) まぁ決してウハwウハwでは、ないにしても あれだけ時間にも、気持ちにもユトリある生活を送っていて この給与なら 良いんではないでしょうかね 牛丼家はキツかった… 朝7…

切ない

レギュラーで通っていた男性利用者さん 足が悪いので 手術する事になり入院… まぁ当然レギュラーはずされたんですが 先日担当のケアマネさんに会ったので キキ☆「Nさん 退院して戻ってきたら、また訪問レギュラーに入れてくださいョ」 とお願いしてみた。 そ…

ちょこっと疲れる仕事から帰ってきたらば、 家の鍵が かかってなかった… 「あれ!確かツレ出掛けてたはずなのに?」 「ただいまー?」 いませんとも 慌てて出て行ったのか 施錠していくの忘れたらすぃい ・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・…

愛用してきたアカウント

そーそーそれと…最近出会い系迷惑メールがひどい。 基本ケータイを活用しないキキ☆、その上面倒な事は最初から極力関わらない、 っつーわけで あんまり会員登録とかクーポンなどにケータイアドは記したりしないわたくし。 なのに 最近「どこぞで 個人情報流…

さいふ

理想の財布みつけた・・・ Dakotaだよ…うーむかわいぃ エナメル調の牛革の手入れってどうやればいいんでしょうかね? 私は大体…財布は3年ごとに買い換えている。。。かな? 最初に自分で稼いだお金で買った財布は SASABY 藍色の牛革で二つ折りだった… ボロボ…

冬支度

本日 東京世田谷26度を超えていました・・・ 昨日足のオイルマッサージしてもらい 本日夕方 日本酒風呂で半身浴を2時間ほど・・・ 暑いぃぃ〜 のだが、長年愛用していた 革ジャンがボロになったので… まぁ近所くらいなら着るとは思うのですが (さすがに高校…

ZUMAアドベンチャー

何年もはまっているゲームなんだが・・・ さっきふと、みつけてしまったZUMAの別バージョン。。。 ZUMA REVENGE!ズーマの逆襲アドベンチャー ダサい邦題だ… 現在X-box360で コツコツやっているのよりパワーアップシテイルショットシーン ウームおもろい… お…

暑い日

まぁ 暑い中休みだったのですが・・・ 小池田マヤさんの『うめぼし』のレシピを再現してみました ジンジャエールの素。 目指せ!ウィルキンソン!! 自宅用と 台所を提供してくれた連れ用の二瓶作成。 ちょーと瓶の大きさを侮っていた為…デカイ果実酒用瓶を…

誕生日三昧

先月末〜どらちゃんとTもちゃんとカラオケ。 お土産と誕生日プレゼントをいただいた〜 昨日〜シダックスから バースデーメールを貰ったので行った 「ホールケーキとワインを用意しています♪」だって ツレと昼間から フリータイムで唄いまくる。。。 20時まで…

接骨医院の施術

手の親指の付け根に激痛が走り 飛込みで接骨医院で施術を受けた 現在も引き続き背中、腰、足の付け根の施術を1〜2週間に一回の割合で受けているのですが 健康保険組合から なにやら書類が届いた なになに? 『ウチの組合も財政状況が苦しいんですよ 接骨院と…

排水工事

いやまあ…ココに引っ越してくる時に不動産屋に言われましたよ? 「排水溝から 臭いがあがってくるので こまめにパイプスルーとかやってくださいね」 実際住んでみて「うわっ臭いがあがってくるな〜」 でもまぁ仕事で部屋を空けていることが多いし 幸いワンル…

ストレス解消

いきなりだが ウチの部屋の台所は・・・しょぼい。 ぐるぐるコイルIHパネルが1つに せまいシンク。 ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ トテモ料理する気にはならん… しかぁーも排水口からの異臭がきつくなり 来週シンク下を工事することになったも…

第二回懐カラ大会

「そろそろ懐メロカラオケ大会の二回目やりたいわ〜」 と リクエストを同僚キャストから受けまして開催。 なのになのに風邪引きました。。 原因は…天候不順と O塚くんの相談を夜中2時半まで芦花公園で受けていたからwww 昨日、耳鼻咽喉科へ行き、気合で治し…

むくみ

最近 足のむくみが酷いんですョ 体重は変わっていないのに ジーンズがきつく感じるほど「むくむ」 まぁ立ち仕事だし 疲れやすくなってきたし と イロイロ原因は重なっているのですが やっぱ この不安定な気温差だよなー とか おもっちょります。 今朝は時間…

ハンバーグ

正直・・・肉料理は自分が作ったもの以外は好きではない・・・ が たまには 誰かが作った そこそこおいしいハンバーグが食べたいのだよ! と 知人を誘って地元の小さなステーキハウスへ 職場の元同僚が 子供の頃からチョコチョコ行ってるお店だとか… おいし…

黄金週間

珍しく黄金週間に2連休いただいた なのに 部屋に閉じこもって アニメ三昧。 どうなんだ コレ? さっき注文していた漫画が届いたので アニメ鑑賞終わったら 読書です。 右手には 日本酒。 つか 出かける約束は どーなってるんだ! 一昨日から知人に連絡つかね…

まだ寒いけど夏支度

なんと まだコタツを仕舞っていない・・・ 前代未聞の状況です なのですが まぁ黄金週間に突入するので 夏支度をそろそろ始める事にしましたョ っと言っても 夏用のサンダルを購入するだけだが・・・ 靴を『消耗品』と考えている私。 大体年に一回サンダル(…

闊歩

なんちゅーか久しぶりの きちんとした2連休にカンジる本日。 朝 しっかり起きて⇒接骨院へ2週間サボった… いえいえ行けなかった治療を・・・と思っていたのに 起きたら 10時半。。。 しくしく 急いで着替えて!とか思っていたのに…のに そのまま部屋の掃除を…

美容室

東京に引っ越してきてから ずぅーーーーーーーーーっと通っていた美容室が工事中だった 仕事が忙しくて「4月に髪切に来ますからね」と約束しておいて ぜーんぜんいけなかったのだ まぁ…中野区にあるお店なので ひょいっといけないのですけどね 「黄金週間明…

その誤の生活

セールが終わってだいぶたつが ちぃ〜〜とも疲れが取れないので 昨日、我慢できず下高井戸までマッサージを受けに行った ら ら ら おぉぉぉ!朝起きたら身体が軽い!! 声も出る!! 仕事もパキパキ! まぁ・・・・今部屋に帰ってくつろいでるが・・・ ちょ…