性的描写

http://www.news24.jp/articles/2010/03/17/07155505.html

『都の漫画の性描写規制案 結論先送りの方向』


自分としては、どこまでの「描写」を性的とするかで賛否分かれるのですが

正直 小学館少女コミック・・・あれはひどい。
昔は あぁじゃなかったのに…

最近・・・つかこの10年「小学生でも買えるエロ本」と思ってる

キスした〜い           とか
処女は あの人にあげた〜い    とか

そんなのは 別にいいと思うけど

性的調教とかのテーマは いかがなもんですかね?
具体的なタイトル挙げませんけど。
あっ「あくまで」小学生が読む漫画としてです。

ここで書いた少女コミックのとある漫画については
漫画のクオリティや 内容に対しては面白かったです。

ただテーマが、強姦・小児性愛性的虐待などに触れ…
それをエロティックな表現で描かれている

これを小学生も手に取れる位置においているのは どーなのかなぁー

とか思ってしまいました
でもまぁ 永遠のテーマですよね
ワイセツ」か「芸術」か 


まぁ 何が書きたいのかと言うと
法で定める以前に「売れるなら 何でも描けばいい」と言う
編集側のモラルを先に何とかすべきって事を書きたかったのです。

そのへんのモラルが大手出版社として 
少女コミック系編集部には欠けているように思えます
表現の自由」は守られるべきものですが
もっと考えていかなければならない問題を
摩り替える材料にすべき「自由」ではないと思っていますし


エロ漫画描いていた私が言うのもなんですが…