切れたので キレました…

次に切れたのは 電球

しかも お風呂場の・・・
暗闇で 風呂に入るのは怖すぎ

とりあえず 電球を買いに行かなければ・・・
どうせなら 節電タイプにしよう後 白熱球は嫌いだから

「ついでに 台所の電球も 明るい蛍光灯に替えるかー」

ワット数を調べるために キュピキュピと電球を抜く・・・
つるっ・・・

パーン!!

あ… 流し台がガラスの破片まみれに…
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・ぐすぐす

まっどうせ 取り替えるつもりだったしね!!
と 負け惜しみの独り言を言ってたら

ピッ!

ぎゃああああぁああぁああっ!
今度は 右指が切れました・・・
(右手の怪我だけは 大騒ぎする私である)

きれます3連発でし
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
とりあえず 環八沿いの大型電化店まで来なくては…


で 購入した 高めの電球
流行のスパイラル 超・長持ち1/5節電電球よ

「明るさは…どのタイプが一番明度が高いですか?」

店員「基本的には 同じですよ〜灯り方が白いかクリーム色っぽいか」

「じゃあ明度の感じ方は同じなんですね〜」

と言う会話があった
だまされました・・・
明らかに 暗い。。。暗く感じる・・・

ちょっとムっとしたが もういいっ!面倒くさい!!