赤坂闊歩?

berry-angel2008-09-30


キキ☆の 生活範囲は『虫のように狭い』

関西や愛知の友人が東京に来たとして
楽しく案内できるのは・・・・

新宿
中野
世田谷
奥多摩

のみだ・・・だって 全然遊んでないんだもん。



で 今日は これから育児に挑む友人の為に
「子育て守り」を購入すべく 赤坂の溜池山王にある日枝神社へGO

いやぁ〜雨ですョ

しかも 一日しかない休みなので洗濯や掃除をしていた為
一番っっっっ!!歩きたくない時間に赤坂についてしまいました

そう

12時です…しくしく
雨なのに ごった返す人の群れ
そう 彼らは飢えた企業戦士たち・・・・

ちっ ちょうとランチタイムに突入してしまったのですョ!

雨降ってるからさ・・・
みんな傘さしててさ・・・
歩道に広がって歩くのだよ・・・邪魔だ。

なんだかんだ迷いつつ とりあえず神社に到着
参道の階段の横にエスカレーターついてんのな


ありがたみねぇぇぇぇぇ!
とりあえず ご利益を得る為に階段を上る。
参拝してから お守りを見に行く・・・
あぁ ここって 縁結びの方が有名なんだ

ふーん

店の淋しい独り者にお土産に買っておく・・・か・・・

都内有数のパワースポットと聞いたが
京都の神社の方が パワーがあるように思える

なんか 小奇麗すぎて・・・
でも 皇居も近ければ
国会議事堂も近い

キキ☆は 皇居中心に呪術的結界がはられている説を信じているので
(漫画の読みすぎ)
しばらく 本殿に向かって立ち尽くしてみた。

そして日枝神社を後にした・・・

いやぁー実はさ神社に来るまでに30分ほど迷って歩いたの!
腹ペコ企業戦士に聞くのも シャクだし
その辺に お巡りさんがウヨウヨいるしさ

でー

お巡りさんに聞こうとしたら
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
顔が険しすぎて 聞ける雰囲気ぢゃないっっ!

こわいなぁー

で 自力で歩きまわったわけ
よくよく考えたら 日枝神社から 総理官邸 目と鼻の先なのね
そら ウヨウヨ いるわな。