女一人暮らし

さて 下着って盗まれたことありますか?


キキ☆はあります。
自宅の洗濯機の中から パンツとブラ数点

下着じゃないけど 
中学の時は夏物セーラー服を盗まれました


何がいいたいかと言うと

『やっぱ 世間は危険が日常的に落ちてるんっスょ』

って事。
先日 J-COMと言う ケーブルネットの会社の人が来た
夜の20時過ぎ。
キキ☆は 仕事から帰ったばかりで
お風呂から出たばっかで 裸族だった・・・

その日は20〜21時に配達記録が届く予定
それかな?と思って インターフォンに応じたらJ-COM

「室内のケーブルモジュラーの測定をしたい
  20分で終わる作業なので 部屋に入れてください」

もち 相手は殿方。
ここはTVアンテナの状態が良くないらしく
地上波番組のアンテナも 
ケーブルTVのモジュラーから引いてる

でもよ ウチ TVないんですョ
見ないから
ネットあるし

「TV持ってませんし、今後購入する予定もないので
 そんな測定必要ないです」

っと言っても なんか的外れな説明ばかりする
つか 女一人暮らしなのに 
こんな夜に「あっ そーすか」とか言って
部屋に入れるわけもないだろ

だって 事前連絡なんて一切なしよ?

警戒して
「ここのオーナーの不動産屋からなんの連絡も受けてない」
「そんな測定の必要性もない」
「いきなりこんな時間にこられて 鍵なんか開けるわけない」

『あなたが 業者を装った
 犯罪予備軍でない 可能性がゼロでない』
って までは言えなかったが

そー言うことです

グダグダのやりとりをして お引取り願った
次の日 下階の郵便受けに J-COMの通知用紙が入ってた・・・

自意識過剰と いわれてもいい
やっぱ 自分の身を守るのは 普段の心がけ!
女一人暮らしなんだもーん