吉野家御家騒動顛末記 最終話

9月14日 とうとう歌舞伎町での仕事が終わり・・・15日は休日
明日から 晴れて○北沢へ正式移籍となる!


あぁ!なんてゆったりした気分のいい朝なの

と 朝から洗濯機をまわし始める

心ウキウキ♪まちに待った「静岡地酒まつり」が午後からある
このお祭りの為に わざわざ休みを取ったのだ! わーいわーい

と ワクワクしながら家事にいそしてんでいた午前10時頃



チャララ〜ピカピカピー☆


んんっ!?この着メロはっ!


U辻さん「キキ☆さぁーん Oさんがまた具合悪いってギリで言ってきたよ〜」

泣きそうな 泣きそうなU辻さんの声…






って…知らんがなっ!


! ヽ(`Д´)ノ





U辻さん「セール2日目だョ〜どーしよう…」

そのどーしようの 後に続く言葉は予想できますが
嫌です!(-""-;)

っつか!昨日で キキ☆は歌舞伎町お勤め最終日でしたよネ!?
キャストにアイスクリームを奢って

「お世話になりました それでは皆さんゴキゲンよう〜」

と 最後の挨拶しましたよね!??



U辻さん「…キキ☆さん 悪いんだけど今から出勤してくんない?」




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



ぢゃなくてぇ
U辻さん…あのね…
(心の中で↑↓の言葉を繰り返す)
ってーかー いつまでもキキ☆に頼るんじゃないって!

明日から別店舗のキャストなんだよ?
つかっ!最後の挨拶ちゃんとしたでしょ!?キキ☆は!!


キキ☆「えーと 私今日午後から予定があるので 
    わざわざ休みにして貰っているんですが…」


U辻さん「あーうーん そうだよねぇ…」


キキ☆「12時には家出るので〜ちょっとムリっすョ…」


U辻さん「あぁ そうだよねぇ…ごめんねぇでも…」


勘弁してくれ!
いや
マジ
ホント。



最後の最後まで キキ☆に頼りすぎの店でした

何度も繰り返し書くが
キキ☆を便利扱いして都合よく使い続けてきたのは 
M原さんじゃなく M岡さんやU辻さんだから

あなたたちは「M原さんは なんにもしてくれない店長だった」
しつこいくらい言ってたが


違うから


コマ前店で 私が右往左往していて 困ってる時悩んでる時
何もしなかったのは あなたたちだから
M原さんは まだ私のフォローをしてくれてたョ

私にとって M原さんの仕事のやり方が
やりやすいだけなのかもしれないが
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
店長が変わって
キキ☆がいなくなって
新宿コマ前店が いかに大変な状態になるか・・・

これから 嫌って程味わってください

冷たいようだがこうしか言いようがない
こうして キキ☆は歌舞伎町から解放された




今は 新しい店舗で2ヶ月たち
新オペレーションにも その店のキャストたちにも慣れた
毎日ストレスもなく 働いているっす

途中参加の 中途半端なランクのキャストなのだけど
それはそこ M原さんが(故意にだと思っているのだけど)
ちゃんとポジションを作ってくれたので 割合すんなりと仕事に溶け込めた

元来の「整理整頓マニア」「掃除マニア」「改造マニア」の職癖も
煙たがられるどころか 重宝してくれててありがたい事です

風の噂で コマ前店がボロボロになってるのを聞く…

キキ☆が いなくなってカウンターがみるみる汚くなったとか
M岡さんが暴走して エビちゃんとぶつかっているとか

結局、私が心配して予想したとおりになっているようだ…
とんだ御家騒動の中心となってしまったが
長く務めてるとこんな事もあるだろうなぁ〜

いつまで○北沢に 在籍するかどうか判らないが
今度は 快適に仕事をしていきたいっす!
書きあがるのにかなりかかったですが 最後まで読まれた方ご苦労様でした!