お久しぶり 奥多摩です

berry-angel2006-03-15


N塚さんに会いに 奥多摩澤乃井園へ
いや随分久しぶりだョね
カレシ「小菅の湯も行く?」
キキ☆「うにゃ。。。疲れるのでご勘弁…」
って事で 純粋にお酒を引取りにだけ行ってきました
ふらりっと時刻表も調べず出たので14時前に出たのに
澤乃井についたは なんと16時!
立川駅&青梅駅の待ち時間の長さ なんとかならんかなぁ…
奥多摩線に乗ると おお♪梅に桃にと花が咲き乱れてなんて美しい
キキ☆「花粉はいかがですか?」と花粉症のカレシにお伺いを立てる
カレシ「うん マシ平気」
そか よかった
去年の今頃来た時は 山が花粉で煙ってましたからなぁ
手には仙禽で買った純米吟醸生酒「霧降」の小瓶
N塚さん喜んでくれると いいね♪
利々酒処へ行くと…ゲッ!
平日の夕方なのに
手土産を渡したいから とにかく人がいなくなるのを待つ
が…がっ全然帰らねぇ…30人近い人数が利き酒をしている
大変うるさい
まっしょうがないよねぇ〜と酒も呑めずイライラしながら待つ
やっと人並みが引き 話しかけれた>ホッ
そこにS田さんも登場
S田さんにはお酒買ってなかったので 別のモノをあげよう>わはは
あ〜やっぱり 澤乃井の酒は落ち着くのぉ〜
と本地酒を頂く
S田さん「今度こんなイベントあるんですょー来てくださいョー」
http://www.okeok.com/
ほほぅなるなる…って 土曜日の昼間なんて仕事してます…
しかも キキ☆は樽酒苦手なんだよなぁ〜
と思いつつ チラシを貰う。
売店で予約していた『春の雪』を引き取りに行き
ついでに花見新酒の小瓶が可愛いので買ってしまった。。。
今日は社長に会えなかったねぇ・・・とか思いつつ帰路へ
やっぱ奥多摩は いいなぁ〜