やってくれたよ②

やってくれましたよ 問題新人Sュウさん
そろそろキャスト全員に 信頼をなくしている状態
「こんな状況で ココで仕事していて辛くないのかな?」
この一言は みんなを深く頷かせたよ!
だって この状況で「夏休みに入るので出勤日数増やしてくれ」って言えるんだもん
たいした根性だ・・・
で 今日もSュウさんと組む
もうね 今日は店長から「失敗しても何も言わなくていいから」とお達しが出ている
気楽気楽
とか思っていたら ・・・・・・・休憩開始になり
ふらっと2階の休憩室に向かったと思ったら すぐ駆け下りてきて
満席に近いカウンターにお客さんを掻き分け座り
(↑この時点で ボー然としてしまったキキ☆)
ショーケースからポテトサラダを取り出し
「はい」
と 120円をキキ☆に差し出した
ユニフォーム着たまま キャップもエプロンもつけたままだ
( ̄△ ̄;)エッ・・? ・・・とぉ?
!��( ̄□ ̄;)!��( ̄□ ̄;)
キキ☆「ダメダメ ムリだよ!それは禁止されてるから!」
やっと気づいた Sュウさんサラダを買い食いしようとしているのだ
吉野家では 勤務中自分の店で買い食いするのは禁止している
賄いに玉子を付けたいと思って お金を出しても玉子は買えないのだ
着替えて コンビニや他の店・近所の店に行くのも自由だが
自店での買い食いだけは禁止なんだよ!
それって 教育初日にビデオで説明されていたでしょ?!
買い食いを拒否したら・・・ら
Sュウ「ちっ」
と 舌打ちする仕草をして サラダをカウンターに置き2階に上がっていった
おおおおおーいっ!その態度はないんじゃないのぉ?
周囲のお客さんも さすがにあきれていた
とくに注意する事ないから…と店長に言われていたけど
これはシャレにならん
っと 一応店長に報告して 後で注意するようにお願いしておこう


店長「えぇー?!俺 休憩行く前に「サラダ買って食べていいか」って聞かれてダメだって説明したぞ!」
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・あきれた
聞いた1分後にこの行動かい?
キキ☆なら 見逃して売ってくれると思ったのか?
それとも ダメな事なんてキキ☆は知らないだろうって 見くびられてるのか?
Sュウさんあんた判ってないだろう!
キキ☆は今 店長の次にこの店で権限があるの!
あんたの教育 任されてんの!
もうね中国人・外国人とかの域ではない
この子 おかしいよ!
休憩から 戻ってきても「スイマセン」の一言もなし
もう 店長もキキ☆も何も言いたくないし 話したくもない
黙々と 仕事を続ける
O君が桃の差し入れを持って来てくれた
O君「Sュウさんにはないから 彼女帰ってから食べてね〜」
O君・・・ありがとう ちゅーか君ホントにSュウさん嫌いなのだねぇ
O君が来たので 少し明るい気分になる
17時 Sュウさん退店
やっぱり一言注意しておかなくちゃならないよな
他店応援で こんな事されたら我が店舗の面子丸潰れだ
キキ☆「Sュウさん」
と呼びとめサラダの件の注意をしておいたら
Sュウ「それは休憩室に持って行ったらダメって事でしょ?
    店内で食べるのもダメなんですか」
もっとダメに決まってるだろうが!(-"-;)
やれやれ・・・ぷいっと2階に上がってしまった
すれ違いに 店長とO君が2階から戻ってきた
O君「やぁ さっき凄い顔して Sュウさん階段上がって行ったよ」
ああーそれはねぇ と注意した事を話したら
店長「それにしては 俺にスイマセンとかお疲れ様ですとかお先失礼しますもなかったぞ」
・・・・・・・・・・( ゜Д゜)
店長「・・・判った もういい明日話す そんで辞めてもらうわ」
あぁ・・・もう最後の最後まで・・・