酒々小屋会 都心篇

酒蔵・澤の井で知り合った どらちゃん&智ちゃんと飲み会
奥多摩でなく 都心新宿で『酒々小屋会』なるものを開く
新宿南口で待ち合わせ どらちゃんが決めた「魚x3(うおみっつ)」に行く
なかなか雰囲気に酔い店
活気があって酔い。店員も元気で酔い。肴の器がでかくて酔い!
お酒の品揃えが うーん多いんだが中途半端なんだかよく判らん
キキ☆一杯目「吟醸 上善如水」
『口当たりと香りは、たおやかでありながらフレッシュ。軽やかな甘味と控え目な
 酸味が瑞々しさを印象づけます。水の良さからくる上品な味わいのお酒です』
と説明があるが・・・
軽すぎて 味がしない残らない
キキ☆は軽やかなお酒が好きだが 飲んだ後ほのかに香りが残る
それでいて 日本酒の味わい深い個性のある酒が好き
軽いだけの飲みやすい酒など用はない!
つまり 一杯目外してしまいました…
カレシが2杯目に頼んだ「九平次
かの名酒『十四代』を目指したと言う酒
これが旨いの!くそっ 今日のカレシは酒選びにはずれがないっ
最後に奮発して「雪中梅」を飲む
お店の人が気を利かしてくれて 徳利に汲んでくれた
みんなで乾杯 うまぁーい うーん〆のお酒にいいよねぇ
料理も中々 いい店だまた来るぜ!
春鹿』という名前に惹かれて 飲んでみたが・・・
やっぱりあの酒とは違う・・・
そうキキ☆を日本酒の世界に誘った『アキシカ なんとかっちゅー酒』
初めて飲んで電撃が走ったお酒だ
キキ☆「未だにわかんないんだよね〜」
どらちゃん「…ネットで【秋鹿 日本酒】で検索かけてみたら?」
��( ̄□ ̄;)��( ̄□ ̄;)そそそそそその手があったかぁぁぁ!!!
全然思いも寄らなかった・・・
家に帰ったら早速調べるぞ!
気持ちよく酔って また会う約束をした まぁ〜たぁ〜ねぇ〜