うぉー 

浦沢直樹せんせーのライブがあるらしいっ!
行きたい!5月未定!?うーん行きたい
今 キキ☆が一番好きなタイプの顔なのだ>浦沢せんせー
かっちょいい・・・
以前に『TheYellowMonkey の吉井和哉さんの顔が好き』と書きましたが
基本的に キキ☆の好きな顔はチューヤンやスガシカオ
昔の一番好きな顔は大友克洋先生だった
一昔前 『AKIRA』の連載をしていた頃に ふとしたきっかけで
「大友先生のアシスタントオーディションしているから 受けてみないと?」
とある編集者に言ってもらったことがある
なんで青年誌?キキ☆は少女漫画が描きたいのに?
もちろんオーディション受けるという事は 東京に出るという事
奇跡的にオーディション合格すれば 上京しなくちゃいけないという事
『大阪で生まれた女』を地でやってたキキ☆は
少し考えて「いやぁ嬉しいですが でも少女漫画描きたいです」と断ってしまった
今考えれば なんて勿体無い事をしたんだ!
なんですが まぁ家庭の事情もあって 不可能でしたしね
当時は「地方にいたら 漫画家で大成できない」って考えがありまして
(今でもそうなのかなぁ?)
90年代半ばに入って JOJOの荒木飛呂彦せんせーが
『今みたいに FAXがあってコピー機の性能も良くて 郵便・宅配事情も良かったら
 僕は地元でずっと漫画家をやっていけたかもしれない』
と 発言されていましたが
今みたいに 当時(オーディションのお誘い)の頃に
ネットが普及してパソコンでお手軽にCGが出来 スキャナーもコピーもこれだけ進歩していれば 
『上京しなければチャンスがない』なんて考え方が キキ☆に植えつけられなかったかもしれない
でも なんにしても東京が日本の中心地であるのには違いない
こっちに出てきたほうが チャンスも多いのは今も昔も変わらないだろう


話がそれてしまった
とにかく 浦沢せんせーって好みのタイプ♪
ライブ行きたいなぁ 生で顔みたいなぁ
ちくしょう 最近 絵 描いてないからなぁ〜
腕落ちているかなぁ アシスタントのオーディションでも受けてやろうかなぁ
・・・・・・・
・・・・・・・って そんな時間ないか・・・
仕事 仕事