戸吹 湯ったり館 

berry-angel2005-03-16

湯ったり館と言うお風呂屋さんに行ってきました
場所は あきる野市
前日に「ねぇーねぇー温泉行きたいよ〜」とカレシにねだられたから
キキ☆「えぇー来週房総に行くんだし…今週は家で休みたいよ」
カレシ「うぇーん行きたいんだもん」
キキ☆「疲れてるし お金ないしうーん」
カレシ「俺が奢るから♪ねっ行こう♪」
ってわけで カレシがあきる野市で見つけた温泉?に行く事に
行き当たりばったりで行ったので 電車の乗り継ぎがうまく行かず
秋川駅で  (-________-;) ウッ・・・バス待ち1時間以上!
しゃーないそんな遠くない「らしい」とタクシーで移動
カレシ「ここってムツゴロウ王国があるんですよね どうですか?今も人入ってます?」
タクシーの運ちゃん「あぁーあれね ダメダメ高いもん」
キキ☆「高いんですか?」
タクシー「うーん 犬・猫と馬しかいないのに1700円だからねぇ」
なんとっ!いまだに『犬・猫と馬』だけしかいないの!?
タクシー「まぁムツゴロウさんが毎日来てて 来場者に握手するとかあったら少しは違うんだろうけど」
ムツゴロウさん 南青山に住んでいるらしいとの事
一瞬「…南青山に大きい病院あったっけ?」と考えたのは 私…
途中 ムツゴロウ王国の看板が涙を誘う…

(この看板イラストはないだろう…しょぼい犬が2匹手を振ってる…)
さて湯ったり館に着く

んーんーなんか寂しい 荒地にポツンと役所のような色気のない建物が…
カレシ「あっこれ東京都の施設だし」
そして 向かいにあるこの建物は・・・デカイ煙突・・・?

キキ☆「なんか・・・ゴミ処理場に思えるが・・・?」
カレシ「当たり!ゴミ処理した時に放出される熱でお湯を沸かしています」
えっ・・・( ̄△ ̄;)って事は 温泉ぢゃないの?
カレシ「うん ただの水 でも施設は充実してるみたい」
えーーーーーーーー
中に入ると 閑散としている>平日ですし
余分な装飾は一切ない (ー'`ー さすがお役所仕事
『んぢゃ1時間後に』と待ち合わせの約束をして浴場に

うっわぁお!見よ!!この事務的な脱衣所!寂しいなぁ
とっとと身体を洗って お風呂に入る

ジャグジー 気泡風呂
 
打たせ湯
うん 施設的にはキレイで充分
でもなぁ〜ジャグジーに浸かっているが寂しい・・・
やっぱり温泉って偉大だなぁ
露天風呂に移動

ひろーい キレーイ とお湯に入って景色を見渡すと・・・
(^-^; ・・・・ごみ焼却所のエントツがぁ〜〜(´・ω・`)
しかしお湯が 「ただの水」なのでホント寂しいぃぃ
私が 温泉協会に代わって許すので 入浴剤入れてください・・・入れてください
ワびしくなったのでサウナに移動 ん!んん?
入ってる人 みんな顔にミイラのように タオルをグルグルまいている
・・・・・・・・・・・・・・なんぢゃこりゃ
と疑問符乱れ飛ばしながら タオルを敷き座りしばらくすると
うっっっわぁちちちちちちちちちちち!!!!
熱いぃぃぃぃっっっっ!!
すっげぇーーーーーーーーーーーーーーーーー!!熱いっっっ!!
5分も入ってると くらくらしてきた・・・いかん…
しょーがなく ぬるいシャワーを浴び へとへとになってでる
いやマジで ヘトヘト・・・なんでお風呂に入って疲れるんだ
食堂に行き 韓国風やきそばなるものを食べる
キキ☆「韓国に焼きそばってあったんだぁ〜〜」
とか のんきに思ってたら
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・来たのは キムチが乗っかった普通の焼きそばだった
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
2度目の浴場突入になかなか腰が上がらず
二人してサスペンス劇場の再放送を観入ってしまった
うーん 
ふと気づくと 帰りのバスの時間まで後40分ほど
「もう一回 入ってくるかぁ〜」と重い腰を上げる
でも  やっぱ楽しくない・・・楽しくない
こんなんだったら サスペンス劇場最後まで 見ればよかった>ちっ
主人公の古谷一行はどうなったんだろう・・・真犯人は誰だったんだろう!?
オチが不明なので 気になる気になる
美しい夕暮れを背に

カレシ&キキ☆「古谷一行の嫌疑は晴れたのかなぁ・・・」
あまりお風呂の話題には触れなかった
二度と来ないな ここ
いや温泉の成分って ホント偉大ですよ!!