国会議事堂  

berry-angel2005-02-15

昨日 カレシが熱海から帰ってきて一言
カレシ「死にそう…盛岡は明日にする…」
はい?夜行バスのチケットは?買ったんじゃなかったの?
カレシ「買えなかったし 買ってもこの体調で行ったら死ぬ…」
かなり 熱海観光で歩き回ったようですね(^-^;
足のマッサージをして 眠りにつきました・・・


っと ここまでが昨夜の話!
朝 お願いしてあった カレシの煙草とハーパーを取りに行く
今年のバレンタインは カレシの好きなI.W.HARPER♪
いやぁ 洋酒って安くなったよね〜
下手にチョコを買うより安い…
日課になってる 珈琲も入れておいて
メモに『盛岡行くなら電話入れてね〜』と書き残し家を出る

さて仕事〜
Y川さんの訪問介助が終わったら…2時間待ち時間の後
霞ヶ関に移動だ〜
本日 障害者の権利デモやっているのを知っていたが
まさか利用者さんもそれに参加しているとは…
多分 その現場に介助同行している Yっしーにメールをしてみる
Yっしー「寒いよ〜暖かくしてくるんだぞ〜」
ういっす 霞ヶ関に待ち合わせ場所変更になった時点で かなり暖かい姿に着替えたし
Yっしー「N塚さん 18時終了のデモ隊と一緒に帰らないと思うよ〜」
うえ〜じゃあ そのまま一緒にキキ☆も参加か・・・
私には 悪いのだが主義・主張・イデオロギーなどなく仕事をしているので
そー言う活動は苦手なのだ
霞ヶ関改札口で待ち合わせ
うぉー国会議事堂だぁ〜〜はじめてみた〜〜
すっかりおのぼりさん
写真で判りにくいかな?かなり暗くなった日比谷公園の前・厚生労働省の前なのだが
何百人の心身障害者(と その介助者&家族)がずらぁ〜と並んで
シュフレヒコールを声高々唄っていた
その後ろで キキ☆とYっしーはイチャイチャやってましたが…
ウチの事務所の理事長が 一仕事終えて登場
Y山理事「泊まり組み以外は邪魔になるから帰ってねぇ〜」
はいはい この帰る組は明日 芝公園でデモ行進とビラ撒きだそうだ
キキ☆はっ お休みだけどね〜ヽ( ´ー`)ノ
霞ヶ関駅の車椅子ラッシュが引く頃を見計らって 帰宅する事に
帰宅したら もう20時過ぎ
掃除だけして 仕事終了〜〜
帰り道 カレシに電話・・・
(仕事中だと気を遣ってメールで盛岡に行くのを知らしてくれてた)
寒いらしい「雪がぁ〜〜」と騒いでいた
しばらく ひとりでのんびり過ごせるかな?
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
過ごせないか 仕事が詰まってるものな