映画ホリデー  

今日は 吉野家大久●戸山店に応援勤務だった
えぇ楽させてもらうつもりです(笑)
なんせ超・暇な店ですから
まぁ楽といっても やる事はいっぱいあるんですけどね〜
盛りカン状態 1時間以上ですし>入客時間5人だけど
まま そつなく業務をこなし帰宅する時 戸山店横に新しく出来ていた薬局による
おぉ〜ヽ(´▽`)/トイレットペーパーが安い♪>12ロール160円
つい2つも買ってしまった
ついでにティッシュペーパーも…
すごい荷物で 大江戸線に乗る>恥ずかしい…
仕事は楽だけど 通勤が面倒なのがネックだなぁ
さて 家に着くと…水がない
最近水の消費量が早い〜ペットボトル6本あっという間になくなる
昨日の愛情カレーを使って 今夜はカレシご希望の「カレーラーメン」を作成
麺と水を買いに スーパーへ
水の自動販売機に並んでいる間に カレシはどこかへ消える…
10分後 帰ってきたカレシの手には
ヴァン・ヘルシング
呪怨
『シャアの逆襲』
の3本DVDが…
ヴァン・ヘルシングは ともかく…(ー'`ー;
晩御飯を食べつつ 鉄腕ダッシュ!を堪能し>城島リーダーが出ないので不満

ヴァン・ヘルシング』を鑑賞
中世の人間社会を恐怖に陥れるモンスターを神の名の下に狩るヴァン・ヘルシング
吸血鬼 フランケンシュタイン 狼男
さまざまなユニバーサルの名怪物がいっぱい出てくるサービス精神
それはいいんですが…あまりに展開が速くて 感情移入が出来ない
映像は美しく 凝っている>凝らなくていいところまで
大好きな 闇を感じる東欧の伝説がベースになっているのに…
その暗さが闇っぽく表現されていないのが残念
2時間という枠では きついよこのストーリー
無駄なシーンが目に付いた 中盤
主人公のスタイルとかカッコいいのに キャラクターに感情移入出来ないので辛い
悪役のドラキュラ伯爵の方が キャラが立っていておしい
ストーリーのおいしいとこ取りはフランケンに持っていかれ
ヒロインは あっけなく死ぬ
なんかヴァン・ヘルシングが可哀相になってきたよ!
『2作目を作るぞ〜』って意図ありありの 謎隠しがあってそれも興ざめ
もっとヴァチカンとか 設定を使えば謎を伏線に使う必要もないのに…
いろんな面で 残念だったな〜呪怨
なんぢゃ これ?怖いの?どこが?
って 映画だ・・・これなら「リング」の方が怖い
カレシが「ワケが判らん」と言ってたが・・・
よーするに「その場に残った呪う思念は 伝染していく」でしょ?
旦那さんに 殺されたお母さん&としお君が「呪い」の表に立っていたけど
最初と最後の場面の 旦那さんの狂気&殺意も 
それ以前にあった家に渦巻く「呪い」の思念に 犯されて走ったものかもしれない
ってオチじゃん
よくある パターンだョ
呪怨2では その過去部分の謎解きになるようが…
それって『リング』シリーズのパターンそのままやん?
『目の端で捕らえた 映像には恐ろしいものが映っている』と言う
楠桂先生の むかーしの漫画設定をパクッテたのには 笑いましたが(ゲラゲラ笑)
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [DVD]

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [DVD]

『シャアの逆襲』
うむ ガンダムには興味がない
ので 寝てしまいました
なかなか満喫した映画三昧の日曜日でした