私の印象  

新しい利用者 O橋さんのところでコーディネーターをつけて今回はキキ☆が仕事をこなした
仕事の流れ 手順は予習復習してきた
なんとかやれたが
介助のときの力加減とかまだ 判らないのでとまどう事一杯だ
と まぁ反省するところは多々ある
と考えていたのだが〜
事務所に帰って コーディネーターと仕事の打ち合わせ
Mさん「O橋さんの感想なんですがぁ・・」
キキ☆「・・・?はぁ」
どーやら O橋さんのご自身とお母さんの キキ☆に対する印象に関してらしい
『姉御肌で 自分で判断して 勝手に動き回りそう』
はぁ????( ゜Д゜) しませんよ そんな事
だって他人様の家庭ですよ?
仕事の流れで 要領よくする為に工夫する事があっても
勝手に変えないし 勝手に部屋の中のものを触ったりしない
「こうしてください」と決められている事柄は そのやり方以外したりしない
だって それって基本でしょ?
誰だって 自分の生活に入ってこられるのは抵抗ある
ヘルパーが必要な生活と判っていても 大小どーあれいい気持ちではないだろう
充分 そのあたりは理解していますよ
今日だって そんな勝手なずぅーずぅーしい介助の仕方をしたつもりはない
ひとつひとつ 確認しながらやったつもりですか?
Mさん「あっ もちろんそれは判っているんですよ まぁあくまでO橋さんの感じた印象ですから…」
なるほど まっいいですけどね
個人的に『相性』『合う合わない』ってのはある
キキ☆の事を よく気のつく明るいヘルパーとよく思ってくれる人
ずぅーずぅーしそうで気の強そうなヘルパーと感じる人さまざまだ
それに キキ☆の場合は 他人からの好き嫌いの度合いが両極端だからなぁ
O橋さんのところの仕事だけで ヘルパーとしての評価が下がるとも思っていないし
と考えて 今回は「そうっすかー」と流しておいた
2月4回仕事を引き受けたので これはキチンとこなそう…
それ以後の訪問は・・・
その時の状況次第だなぁ〜
クビになってるか キキ☆から辞退するか・・・
でも第一印象で 仕事の出来具合を判断されるのは悲しいなぁ〜