海を越えた愚痴  

なんちゅーかね
時々 思ってしまうわけ
「私って 考え方が狭いのかな?」って
一度決めた事は 責任持ってやりたいし
仕事もきちんとしたい
遅刻は嫌いだし しないように努力したい
自分のやった事で 他人に尻拭いさせてしまうのは とんでもないっ!!
それが当たり前だと思っているし 常識と思ってる
・・・・・・・・んだけど 身近にそー言うのを簡単にしてくれる人がいると
どっちが非常識で 常識的なのかワケわからなくなってくるよ
海外に脱出したなら どうぞそれは あなたの事情です
お正月に戻ってくる予定でしたね でも帰ってこないのもなにか事情があるのでしょう
はい? そっちの方が居心地いいから そっちの国にいる?そうですか
それはあなたの決める事です
でもよ
あなたが一時的でいいから 預かってくれと言ってた
ウチの押入れに詰まってる荷物 どーするんすか??>押入れの下段占領中
とか思っていたら・・・以前あなたが住んでいた処の管理者からメールです
『●さんが 戻ってこないようで こちらに放置されている●さんの荷物に困惑しています
 彼女に聞いたところ お宅様が立会人になって処理してくれるそうですね?
 いつ引き取りにきてくれますか?』
みたいな文面でウチにメールが来たのですが
なんすか?これ??勝手にこちらに相談もなしに立会人って決めてくれたらしいです
結局 管理者も困っているだろうからと 優しいカレシは行って国際便の手配しましたよ
なんとダンボール18個分
アパートの狭い玄関に積み上げていましたよ
これをそのまま送ると12万円近くかかるので 梱包しなおし9個にしました
それをキキ☆も手伝いましたよ 3時間近くかかりました
郵便局に電話し 国際小包の手続きしましたよ

自分の都合の悪い事は「聞いていない」と押し通し
周囲の迷惑をよく考えず 帰国したくない理由が
「日本にいても いい事ないから!もう帰りたくなぁーい」だぁ?
しかもさぁ? こー言うのウチに頼むのって間違ってない??
都内に●さんの家族住んでいるのに・・・
家族に頼めよ
そっちの事情だろ??
「どーなってるの?早くしてよ」
みたいな 催促メールが●さんから来ていたみたいだけど
でめぇのことだろ!てめぇが日本に帰ってきて てめぇでやれ!!
と 国際電話かけて怒鳴ってやりたい・・・
電話代勿体無いから しないけど
彼氏の気持ち考えて そんな事しないけど
ウチの押入れにある荷物も なんとかしなければ・・・
って こんなことで腹を立ててしまうのは 心が狭いからか?