風邪なんとか・・・ 

風邪を引いた
やっかいっすよー介助はいるときは完全に怪しい人>マスクで
仕事に入る前に事務所に立ち寄って 今度の新しい利用者さんの介助の打ち合わせ
キキ☆「こんちわぁ〜〜」
事務所一同「おぉっキキ☆さんも風邪っすかー」
うげっΣ(゜Д゜)事務所の半分はみんなマスクマン状態
Mさん「やばいっすねぇO橋さんは器官切開しているので風邪は…」
とりあえず 様子見てひどくなるようだったら 延期してもらう事にした
実は 新しく中野区の事業所に登録しようと思っているので
今日の午前中に面接に行こうかと考えていたのに
風邪ひいてるヘルパーなんか 面接に行っても健康管理ずさんと思われるだけだ
(;´д`)やめておいたほうがいいなぁ
と こちらも延期
15時からY子さんの介助
事務所に来て ピアカンの集まりの案内を作っていた
13時から始めて出来たのが 18時…
よほど疲れていたのか
そこにカイロプロティックスの先生が来ていて マッサージをしてもらっていた
これがうまいんだ
開業医なんだから まぁうまくて当たり前なんだけど…
キキ☆「勉強になるなぁ〜教えてもらえませんか?」
半分冗談で聞いてみると
先生「いいよ 暇なときに無料で教えてあげる」
うっそーマジ?!
障害者をマッサージする カイロの人って少ないんだよねぇ
店を教えてもらったので 風邪が治ったら行ってみよう
さて Y子さんのお仕事も終わり 帰ろうか〜となって問題が
Y子さん「お腹すいた…」
キキ☆「うっでも今から急いで帰らないと 次の交代に間に合わないよ」
今日は19時で次の介助者と交代なのだ
別にキキ☆の延長は構わないけど 交代の子が寒空に部屋の外で待ちぼうけを喰らう
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
よしっ 今日は外食にして 交代の子には店に来てもらおう
と2人の意見がまとまる
手近な中華料理屋に入り メニューを頼む
介助者に「豪徳寺駅の近くの●屋って店にいる〜」と伝えたら
K子「あー今からそっちに向かうと19時少し過ぎま〜す」
キキ☆「平気〜K子ちゃん来るまでキキ☆が介助してるから」
仕事が終わって 漬物つまみながらサワーでいっぱいするY子さん
キキ☆「うまいっしょー やっぱ好きな時に好きな酒が飲める これこそ自立だよねぇ」
うんうんとうなずきながら うれしそうに酒を飲む
キキ☆「ところでさぁ Y子さん今日電動車椅子だけど…酒飲んで・・飲酒運転にならんの?」
Y子さん「・・・・・・・・・考えない事にしよう」
ゲラゲラゲラ
19時5分過ぎに K子ちゃん来る
少し話して 中座
気分がいいので 漫画を購入して帰る
風邪速く治らないかなぁ