威嚇?  警告?? 

午前中の介助が終わったあと事務所に寄った
そこで主任ヘルパーのM沢さんから呼ばれて…
緊急介護人について根掘り葉掘り
やべぇ〜〜やっぱり ついっポロッとこぼしたのが悪かったなぁ
(  Д )゜ ゜ えっ?!引き受けたりしたら事務所の登録抹消?
利用者さんの登録も抹消?そりゃーやべえぇ
昨日 その緊介の話をしたコーディネーターはこの場にいない…
それをいい事に・・・・
キキ☆「え〜緊介は引き受けてないですよ〜?頼まれた洋裁は引き受けましたけど」
M沢さん「へっ?そうなの?」
キキ☆「えぇ緊急介護人に登録してくれたら 洋裁やってもらうのにもお金払えるんだけどねぇ〜どう登録しない?とは言われはしましたけど」
と 引き受けたのは『洋裁』であって『緊急介護人』ではない
キキ☆「私の言い方が悪かったせいで A松さんにいらない心配掛けさせてしまったみたいで…スイマセン」
まぁ「個人的に洋裁を引き受けるのもダメなんだよ〜」と注意はされましたけどね
後 利用者さんに携帯番号を教えるのもダメだよと警告されてしまった
まだまだ勉強したいから 「判りました♪」と素直に返事をしておいた
もちろん事務所側の意見もわかるんだけどね
『利用者の自立』と言う事を あまりに硬く考えすぎで・・・
時々苦笑いする
「持ちつ持たれつ」と言う 人間社会には風習があるんだから・・・
とも思うから
介助終了は22時 寒いよ寒い〜〜
なので今日は 帰ったら鍋焼きうどんだ!