デート♪              

今日は 初めての利用者さん宅に訪問
これがまいった かなぁーり遠そうなのだ
「なのだ」と言うのは よくわからないから…
世田谷は地理的にも疎いと言うのもあるが
今回「コーディネーターは着きません」と地図と住所だけ送ってきたのだ
これが マ●プルみたいな大雑把な地図
しかぁーも 最寄り駅とか バス停の名前 何経由とかすらも書いてない
しゃーないから こっちで調べて行く
10−12時の介助仕事なんだけど…家を出たのは朝8時前
やっぱ迷いました
降りる駅が違った バス停がわからない 乗るバスがわからない
とうとう最後の手段先輩ヘルパーを電話で叩き起こして聞く
「ぜんぜんっっ最寄り駅ちゃうやん!!」と憤慨したまま行く・・・
余裕持って出たのに 着いたのは5分前…(;´д`)トホホ
しかも 着くなり
K住さん「エプロン持ってきてないの?」
( ̄△ ̄;)エッ・・? 持参品は何も聞いていませんが?
(↑とくに指定がなければ エプロンとかユニフォーム着用はしない)
K住さん「お料理とかするのに…ぶつぶつ」
キキ☆「特に必要と聞いてなかったので スイマセンでした次回は持ってきますね」
と 流しておいた…
K住さん「なんか事務所は大雑把な地図しか渡してくれないって 以前来た新しい子が言ってたわ〜」
ははぁーん やっぱりそうかぁ みんなにあの地図渡してるんだな
コーディネーターが初めての日にはかならず着くことになっているのだけど
K住さんは「子供じゃないんだし ちゃんと話せるからそんな人つかなくていいっ」
と 言って初日2人になるのは 辞めてもらってるらしい
やっいいんですよ でもね 指示は判りやすく手際よく出していただけると ありがたいんですけどね
ひとつ説明して 一つ一つ行動させようとするから
洗面器取りに行って その洗面器を再び 置いていた場所に持っていきなおしてお湯を汲む
その横に置いてた ケープをまた再びとりに行かせる
1回でまとめさせてくれ〜〜と思ったけど
「まっ今回覚えたら 後は勝手にやるさ」と怒りを静める
全てがこんな調子だった
疲れた2時間だった
帰りがなんと新宿駅に出るまでに1時間以上かかった!
やってられません
2時間働くために それと同じ時間で移動していた日 お金にならない
と思いつつ とぼとぼ帰る
そーいやぁ 午後からお休みになったんだなぁ
と 10月のシフトの相談をしに 吉野家による
ついでにランチを食う
パクパク
・・・・・・・
・・・・・・・
(  Д )゜ ゜ 財布にお金がない!
しまったぁぁ!仕事のスニーカーと研修に必要なジャージを買ったので・・・残金124円
あわてて カレシに電話
新宿までお金を持ってきてもらった。。。
Yんさん「そぉーんなお金なんていいょ〜今から働いて返してくれたら♪」
ジョーダンぢゃないっっ
彼氏が着てくれたので ついでに映画を観た
バイオハザードⅡ」
おもろいやん♪ なかなかの秀作でしたよ♪
思わずデートになって満足だった