帰途

東京駅直行の電車に乗れると楽なんだけど…立川駅によってケータイを引き取らねば
忘れ物預かり所で めでたく捕獲>なかなかみつからなくて大騒ぎしたけど
しかぁーし 問題が…
ボーダフォンに停止解除の手続きをしたのだけど 
カレシが掛けていたダイヤルロックのナンバーが判らなくなって使い物にならず
カレシ「思い出せない…」
多分 ボーダフォンショップにいけばすぐ解除できるとは思うのだけど…
(・・; )うーんキキ☆の身分証明書がなくて手続きできない!( ;・・)
カレシ「しょーがないよ 明日にでもなんとかしてもらうよ」
それしかないね〜と 荻窪まで帰る
カレシの妹さんに連絡して 晩御飯でも一緒に食べようか?って話になったんだけど
もう19時回っていたし 次の機会に…と地下鉄に乗り換え地元に帰る
地元は暑いねぇ〜と スーパーで買い物
その帰り道!ものの5分歩いたくらいのところで財布がないことに気がつく!
Σ(- -ノ)ノ えー!!
目の前に派出所があるんだけど 無人
ホントに交番の目の前 200mくらいの直線道どこかに落としたのだ!
すぐに交番に入ったけど 無人だし「電話ください」の看板を見て受話器をとったけど無反応…
ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノぶーぶーぶーぶー!!
どーしたらいいんだよー!と カレシとその直線道を2往復くらいして財布を探す
出てこない…(TωT )( TωT)
そしたら目の前に お巡りさんが!!
引きとめ遺失物届けを無人交番でしてもらう
キキ☆「ここ無人は出所になったんですか?」
お巡りさん「…いや 昼間はいるんですけど夜間だけは人手の関係で無人になるんですよ…」
そんなぁー夜こそお巡りさんが必要なんじゃん!??
お財布拾って届けに来たとしても お巡りさんいなかったら届けようがないぢゃん!
( ̄_ ̄|||)どよ〜ん
お金を落としたというより お財布を落としたのがショックだった
せっかく楽しかった旅行の締めが暗くなって残念だった
でも ホントいいところだったので また行きたい
近場で 手ごろに楽しめた青梅は常連になりそうだ〜

*写真は楓橋から観る 多摩川