小雨の中・・・                         

ひさしぶりの Y子さんの介助だ
Y子さん 障害者美術展に絵が出品された・・・ので
「お祝いの花を持っていこう」と思い立つ
キキ☆が初めて 展覧会らしきもので賞をいただいた時
小さいが花束をお祝いに 恩師からもらった
とってもうれしかったなぁ
小田急でピンクの薔薇の花束を買う
Y子さんの描く絵は 大胆で印象が強い
技術云々ではなく あれはY子さんの大胆な性格と 度胸の良さがいい意味で楽しく表現されている すばらしい絵だと思う
その絵に キキ☆も感動したから その気持ちを伝えたくて花束を持っていった
Y子さんに伝わったかなぁ(笑)
Y子さん 今日の予定は?へ??ピアカウンセラーの集いに参加??
いったい何するのー?
Y子さん笑って 答えなし
うおぉー知りてぇ〜〜(爆)
でも 介助者は同伴不可能なのであきらめる
2時間以上空き時間ができたので 読みかけの『こんな夜更けにバナナかよ』を読む
たまたま持ってきていた ラッキー♪
時折「わぁあぁぁっ!」とドア越しに賑やかにやってるのが聞こえる
「なぁーにやってるんだろうねぇ(笑)」と介助者同士で笑いあう
帰り道 小雨が降ってきた…Y子さんにカッパを着てもらってダッシュ
「おなか減ったねぇ〜〜」とY子さんと話しながら 本降りになる前にと 大急ぎで帰ったょ。。。
17時で 次の介助者とバトンタッチして帰宅
あぁーこりゃ傘買って帰らないとびしょ濡れだなぁ〜
家に電話を入れてみたら「中野はまだ降ってないよ〜」だって
いつものパターンで 世田谷⇒中野に雨雲が流れているな
駅前の100円均一で傘を購入
電車の中でも 本を読むのが止まらなかった
バスの中でも…
目の前に60歳半ばであろう おばさんが立った
キキ☆は珍しく座っていたので>ほとんど乗り物の座席は座らない 人に譲るのが面倒だから>席を譲った
そしたらば えらく感謝されてしまった…
おばさんが降りるとき キキ☆に「ありがとう どうぞおねぇーさんが座って!」と
バッグで席をキープしながら キキ☆に座りなおせという
キキ☆「いやいいですよ 気を使わないでください(営業スマイル)どーせすぐ降りますから」
おばさん「・・・でも悪いわぁ」
と バスを降りても 小雨の中バス停でいつまでも 手を振って見送ってくれた
雨の日でも なんかいい日だった
<閑話休話>
Yきちゃん パソコン大変だったね ご苦労様〜
別に お楽しみ中ちゃうかったので 電話はいつでもウェルカムカムでやんす