夢を見た
子供のおもちゃを ひとつひとつ片付けて行ってる夢
「あぁ このぬいぐるみ 娘が好きで離さなかったなぁ」
「このブロック 娘と息子が動物園作って『ママにプレゼント♪』って大事に2人で壊れないように 抱えてきてくれたよなぁ」
一個一個 思い出確認しながら 大きな箱に片付けていく
ミニカーをちゃんと覚えてもいない 数で数え(娘の真似)ながら
ひとぉ〜つふたぁ〜つ(この2数しか言えなかった) とミニカー収納ボックスに 大事そうに並べて片付ける 3歳くらいの息子が隣に居た
娘が「ママ これもお片づけするん?」と大事に大事に お絵かき帳と色鉛筆を抱きかかえて歩いてきた
娘は 絵を描くのが好きだ
お部屋の真ん中で 膝を抱えるようにちょこんと座っていつまでもいつまでも絵を何枚も書いていた
キキ☆が犬を書いてあげると 飽きるまでウマくかけるまで 何度も何度も模写してた
「えぇよ それは 自分で持っとき」
息子は膝上に座り「これは?これは?片付けちゃうん?」
1台1台ミニカーを見せる
「えぇよ 大事なもんは自分で持っとき」
 
そこで目が覚めた
泣きそうだった
泣いてたかも
カレシが起きていて「どした?」って聞いた
「抱っこ…」
カレシが ぎゅ〜〜っとしてくれた
(あぁ・・今日は6月1日かだから あんな夢みたんやなぁ)
関西に帰って 私は私が思っている以上に 子供に会いたかったんだなぁ