暑い〜〜

berry-angel2004-05-31

夏だよ〜〜これぢゃ夏!
と 仕事に出た
新宿のオフィス街 強い風と強い日差しで ひぃーひぃー言うキキ☆
夏は大好きだけどねぇ〜
今日 派遣する利用者の人とは 1ヶ月お休みになる
右腕の負担が 半端でないから…休養を兼ねてこの利用者さんだけ お休みにしてもらった
訪問して まず最初に「じつは。。。」と挨拶を兼ねて話を切り出して 頭を下げた
利用者Y川さん とても残念そうに
「しょうがないわねぇ でも絶対っ7月に戻ってきてね!」と言って貰えた
ありがたいっす
今日は ぐるぐる巻きにシップをしていき固定したから
トイレ介助も思ったよりすんなり出来た
家事介助も だいぶシュミレーションしなおしておいたから
終了予定より40分ちかく早めに終わってしまった
Y川さんの介助は やることが多い 厳しい人だから手際よくこなせないとお叱りが飛ぶ
・・・・・・・・
・・・・・・・・
でもね 反対に考えれば やることは多いが1日の流れが決まっていて マニュアル化している
って事は 仕事内容を覚えて 効率よく動けば
Y川さん なんにも文句言わない
ある意味 マニュアルさせこなせばいいのだから 『楽』なんですよ
だから 吉野家で働くように 
仕事の流れを覚え
仕事の内容を把握し 身に付け
仕事を効率よく 早く廻す
ことにポイントを置いたら 5回目でスピードアップに成功しました
余った時間は「なにか 他にありますか?」で使えばいい
後は Y川さんの好みや性格 物を置いてある場所をつかめば もっと早くなる…
っと 思っていた矢先の決断だから やっぱり 残念
Y川さんも残念がってくれた
ちゃんと復習忘れません 1ヵ月後またよろしくお願いします
・・・・・しかし「最近の若い子は繕い物もできないのよ キキ☆さんこれツギアテして」の発言
まだ・・・キキ☆も若いもんっ(;_;)

写真は 新宿オフィス街 夏到来ってカンジで