どいつもこいつも

すげぇー疲れている (>_< )イヤッ( >_<)イヤッ
やっと月の半分気合入れなければ
Sっちゃんところへ訪問介助
行ったら電話で揉めていた
あぁこの間のピアカウンセラー講習会の事だな…
はたで終わるのを待っていたら・・・
Sっちゃん「そちらで考えてください こちらはもう何も言うことありません」
っといきなり電話を切った
聞いてみると
『台東の主催側が受講料を返すから振込先教えろ』
『相手は「もう来るな」と言う様な主旨の事は言ってない…しかしそのようにそちらが捉えてしまった言い方をしたのならあやまる』
っと言うことを くだくだと繰り返し繰り返し話したらしい
まったく…
しかし それでSっちゃんいきなり電話を切るのは不利だよ
自分では駆け引きしているつもりだろうケド 全然してない
●振込先を教えろ⇒受講料を返金して一方的に終わるつもりなのでしょうか?
●そのような事は言ってないつもり⇒そちらがどう言ったかでなく 相手がどう言葉を捉えたかが重要でないですか?
そう反論して相手の退路を絶たなきゃ
と キキ☆ならどう応対するかってのを話したら
Sっちゃん電話を差し出し
「キキ☆台東のセンターに電話して 代わりに話して!」と言われた
あ〜〜もうっだからSっちゃん甘い!!つめが甘いよ!!
今こっちから一方的に電話切ったのに 速攻こっちから掛け直したら…全然効果ないじゃんっ
ったく 台東のセンターのリーダー達も何考えているんだか
どーも相手の立場とか考えたり出来る人がいないらしい
Sっちゃん「あっキキ☆今週からの日曜日 8〜11時のシフトを8〜13時になってるけど大丈夫!?」
Yきちゃんのお見舞いを日曜日に行けそうだったら行くっと言ったら 心配して聞いてくれた
って・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
Σ(- -ノ)ノ エェ??13時までって!??日曜日の時間延長は4月からちゃうぅん??
Sっちゃん「今月から支援費増えたから 早速増やしましょうって事にA野さんがしたんだけど…聞いてない??」
聞いてないよ!
A野さん「日曜日時間を増やそうと思っているんですけど キキ☆さん入ること可能でしょうか?決定次第知らせます」
とは話したが・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
はぁ ここにも相手の都合とか考えてくれない人が・・・