秘密結社誕生 

今日は 姫の介助の日
まだ病院なので やることが少ないが 確実に退院に向かって病院側も動いていた
今月からは 姫の介助が火曜日11〜18時までになったので 助かる・・
とか思っていたら Nらの『よきにはからえ』で2月は日曜日フルタイム1回 火曜日はなんと前半だけの訪問で良くなった♪
うわぁお!いいのーNら>感謝 感謝
その分Nらに 負担がかかるのだが・・・・
すんません 頑張ります
その分 毎週火曜日20〜23時にSっちゃんところに入る
トータルで行くと 時間数は減ったのだが 収入はあまり変わらない ありがたやぁ〜〜_(_^_)_
今日のSっちゃんの介助は「外出介助」
福祉事務所 開設のための初会合だ!!
いつもの 韓国料理屋で秘密会議・・・・
ガ━━(゜皿゜)━━(;゜ロ)━━( ゜)━━(  )━━(T )━━(ロT )━━(T皿T)━ン!!
しまってる・・・・(泣)
おっかしぃなぁー定休日は月曜日のはずなのにぃ〜〜

しょうがないので いつもの中華料理屋にした
タ━━( ̄_ ̄ i)━━ラァ━━
今度は カレシが来ない。。。あなたが形式上代表取締役になるのに・・・(嘆)
しょうがないので Sかな と Sっちゃんとキキ☆で会合を始める
途中で彼氏も参加

こうして秘密結社が誕生した!!
●準備は今年 開設は来年
●メイン介護はどのような事務所か??
●介護利用者数は??
●個別サービスの種類 。。。。などなど 色々意見が出た

っで 結果的に『今 自分たちがやるべきこと』もハッキリしたので今回の会合は大漁収穫だった
カレシは東京都&区に認定されるために 必要なものを調べる
キキ☆は介護ヘルパー2級の取得⇒1級の取得
Sかなは介護ヘルパー2級の取得
Sっちゃんは 身障者自立支援に必要なピアカウンセラーノ資格取得
細かい人材集めも 少しずつ集めていこう

「キキ☆は どんな事務所にしたい??」っと聞かれた
もちろん 今の所属事務所みたく どんぶり勘定経営で ドロドロの人間関係でない『サービス業の介護事務所』だ
・・・・・・・・
・・・・・・・・
Sっちゃん かなり疲れたようだが テンションが高いせいか精神的には元気だ
パーキンソン病でいつまで 身体が動くかどーなるか判らない将来だが
「必要とされている やるべき事がある」それが大きな原動力になっているようだ
ピアカウンセラーを取得するにあたって 2泊3日の集中講座に参加しなければならない
24時間完全介助が付かなければならない
そら とーぜん全面的協力をします
介助手当ては 破格の日当2万円(交通費込)を提示した>本来は2万5千円以上かかる
支援費を一切使わないで自腹で行くと言うから・・・通常の値段はさすがにきついだろう・・・

Sっちゃん「それはダメだよー個人契約するんだから3万円でも出すょ」
っと言ってくれたが 
ご両親が出すお金だろうし お金は大切に使えと・・・
ピアカウンセラーになるためには 絶対に ご両親に軍資金出してもらわなきゃいけない
納得してもらうためには あまり高い金額は言いたくない

そのかわり 絶対っっピアカウンセラーになってもらう
絶対っ事務所開設したら うちのところでピアカウンセラー
に登録してもらう
絶対っ絶対っっ 3年間は今以上に 身体機能の低下をしないように リハビリ&努力をしてもらう
あと 絶対っっ死ぬな
これだけ約束した
声が出なくなったら ピアカウンセラーは出来なくなる

今は 声をだすのが辛い・・・胸が痛い・・・
でも 生きている間は 全身動けなくなっても頭と声だけ無事でいたい
そうSっちゃんが 望むならお互いできる事考えて実行しよう

全て未来への先行投資だ!!
秘密結社設立 万歳(笑)