反省

今日もゴロゴロ過ごした
考えたら年末年始もカレシの実家に遊びに行って温泉行ったりしてのんびりしたけど・・・
ゴロゴロダラダラはしてなかったもんなぁ〜〜

今日の仕事は もう一人の介助利用者であるSちゃんのところに行く
Sちゃんはパーキンソン病なのだが なかなかおもろい人なので楽しい
小中高校と一般の学校へ行っていたせいか 社会性が強い
そして色々介助などの話をしていくうちに・・・
先日姫に対して『あ〜〜はいはい』と投げやりになったのを反省

「お金の無駄遣い」とか「介助時間の無駄遣い」とかの『よけいなおせっかい』って介助者がすべきことではないわなぁ
本人が自立して生活したいっちゅーんだから 本人の責任において本人の考えで行動させるべきなのね

そーだよなぁ
うんうん これからは余計なこと言わないようにしよう

でも『どーしよう 時間が足りないの…』とか『お金使いすぎちゃった』とか愚痴を聞かされたら いやな気分になるんだろうなぁ〜

ははは 反省反省