第一回、給与明細

さてと…転職して初の給与明細いただきました。

おぉー研修の期間にしては 意外と…(w)
まぁ決してウハwウハwでは、ないにしても
あれだけ時間にも、気持ちにもユトリある生活を送っていて
この給与なら 良いんではないでしょうかね

牛丼家はキツかった…
朝7時前から店に入っているのが週1/3あっても、、
残業する毎日が続いても
ひでぇー時は「朝7時→夜21時」なんて勤務が2連荘続くのが何回続いても

手取り18万円を超えるのは至難の業だった。。。

それはね…この3年程前から『中抜け』なんツーのを実施してくれやがってましたから

7時に勤務入って21時退勤だと16時までトータル1時間休憩を取り
16時から2時間中抜け休憩に行かされる…
18時→21時休憩なし、もしくは15分休憩。

2時間休憩ったって 店と家が遠いと結局休憩室で2時間本読んでダラダラ過ごすだけ…
拘束時間が長い、他の事はできない、長時間勤務のうまみが全くなかった。

結局一ヶ月240時間以上店舗に拘束されていても 実質200時間分しか給与につかない
で、なんだかんだ引かれて 手取り16万円。。。

うまみなかったなぁ

っとまぁ以前の職場の愚痴は やめましょう…
牛丼家にいたおかげで 今の仕事にプラスになる面は多いし、ね。

今は事業所の近くに住んでいるので、
訪問→次の訪問の空き時間が少しでもあれば 部屋に帰ることにしている。
家事は出来るし、PCにも触れる、絵も描ける
・・・・・・・・・・っつっても 今は介護福祉士の受験準備で絵はなかなか進まないが

なにより…「転職してから、顔が憑きものが取れたように明るい」と言われるコト
なーんか引っかかるが まぁ褒めてくれているんだと思う事にしたし…



ただ 太った。
自分的には「楽」しているから 間違いなく太った。やべぇ。
給与明細の数字は、「お前太るわコレじゃあ…」って言う証拠品だわ