切ない

レギュラーで通っていた男性利用者さん

足が悪いので 手術する事になり入院…
まぁ当然レギュラーはずされたんですが

先日担当のケアマネさんに会ったので
キキ☆「Nさん 退院して戻ってきたら、また訪問レギュラーに入れてくださいョ」

とお願いしてみた。

そしたら 手術不可能でこのまま 施設に入居することになったらしい…

そっかー淋しいなぁ、、最初すっごく警戒されてたのだけど
苦労して話して話して、コミュニケーションとって
思い出話してくれるようになって…これから!って思っていたのになぁ…

とか しみじみしてたんすね。

そしたら昨日 またそのケアマネさんに会った

「キキ☆さーん 今日区役所の人とNさんに会いに行ったのよー」

で 入居先を探すに当たっての質問とかしていたらしい
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
役所の人「Nさんは ヘルパーさんに入ってて貰った介護経験者だよねー」

と ヘルパーさんには慣れていると 施設側の人にアピールしたら

Nさん「いえ!私はそんな重症ではなかったので!誰の世話にもなってません!」

えぇーーーー!

Nさん「たくさんの介護事務所から、押し売りされましたが全部お断りしてました!」

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

入院して2週間…私たちがやっていた訪問介護は「なかった」事になってしまった…
痴呆って怖い・・・・

キキ☆とケアマネさん…みつめあって言い放った言葉

「切ねぇぇぇ」

Nさん…新しい入居先早く決まるといいね。。。