ぼやけた視界

朝…ちょっとダルかったの

もう少し眠りたかったの

でも 朝7時過ぎには部屋を出なくちゃならないから…





キキ☆の 洗面台に立つところから 話をしよう。
いつも 髪を梳かしまとめてから…ドライアイのケアから始まる

まずアイボンで 寝起きの乾燥した眼を潤す
両眼しっかり潤す

その後は ビタミン入りの目薬で裸眼のケア

そして しばらく馴染ませるため洗顔に突入する。
洗顔終了後…目が覚めてくるので
もう一度 ビタミン入り裸眼目薬を点眼。

コンタクトをよくこすり洗いし
ドライアイ用 トロ〜リ目薬をレンズの上に2滴。
そして コンタクト装着。

これを毎朝している。

しかしね…今日は眠かったの
そんでもって お肌引き締めパックもしたかったので
アイボン から裸眼目薬1回目を省いて コンタクトを装着

で 洗顔

しっかり泡立て 顔に塗りたくりマッサージ。
洗い流そうと うつむいた瞬間



ぼやぁ〜ん



「ハレ?!」

なんでだ!??水面がぼやける?
ん〜んん〜??



もしかして…コンタクトはずれた?!!

そんときさぁー自分ではあわててた風でなかったつもりなの
でも あわててたんだろーねー
そのまま裸眼で必死に コンタクト捜してたの!

落ちたのは 絶対洗面台の 水を溜めてる中
絶っっ対っっ水中にある!!
と 必死に目を凝らして捜す


そう これを読んでいるあなた もうお気づきでしょう
手元にメガネあんだから メガネして捜せば一発で見つかったのですよ
(ちなにみにキキ☆の視力は 右0.05 左0.03)


「あったぁ!」


チラッと 光ったレンズを1枚発見
ザブッ!と 手を突っ込み拾おうとした…

そう これを読んでいるあなた また気づきましたね?

手…泡だらけだったんですョ
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
みるみる白く濁る水。。。

レンズがさらに 行方不明
でも なんとか1枚は救出・・・しかしもう一枚は見つからなかった

しゃーなく 仕事を終了後 新宿のコンタクトセンターに走りました
あぁ・・・12月の寸志で 本棚を1台買おうと思っていたのに…
コンタクトレンズ1枚の臨時購入で…幻になりました
しくしくしくしくしくくしくし

つか 7月の寸志も コンタクトに消えたんだよー!

家に帰宅…新しいコンタクトを装着し
未練がましく 洗面所付近を捜索するキキ☆・・・
やっぱないよね…捜してどーすんのよ・・・ふふふふっ

部屋着に着替え コタツ周りへ目をやる
ふふふふふふふふふふふ
ふふふふふふふふふふふ
収拾つかなくなった 大量の漫画が・・・・



「本棚…ほしかったなぁ…」



今度は 涙で視界が ぼやけた…くっすん