よーく考えてみてほしい

日曜の晩 知人に「明日鍋やりたいんだけど 一緒に食べない?」と言われた

キキ☆は鍋は苦手だし・・・
ちょっと職場で色々スクランブルがあって
土曜・日曜と激務が続いてた
んで休みのはずの水曜日も勤務になった

なので月曜日の夜は ちょっと部屋でゆっくりしたかった

キキ☆の好きな 味噌キムチチゲにするっ言ってくれたのでOKしたんすョ

で「仕事の終了時間が予定通りになるかどうか
      月曜の昼間の空いた時間に電話をくれ」っちゅーので

電話したら
「ラーメンいれる?玉子も入れるとおいしいよネ」
とか
「キムチ買ってあるけど 来る時にキムチ鍋の素持ってきて」
とかとか 言ってたので すっかり夜は鍋の気分

夕方 休み時間に ふとケータイ見ると
『風邪ひいたっぽい…』と留守録が・・・

えーじゃあ?今夜は 鍋なし?
で 電話をしたら

「うーん 風邪うつしたくないけど そんなにひどくないし
 出来れば来てほしいし・・・やっぱ来てよ」

はぁ・・・じゃあ鍋パーティーはするのね?

「一応 仕事終わったら電話してよ 18時半頃でしょ?」

はぁ・・・じゃあ その時の体調で決めるのね?

で仕事が終わった
着替えて電話をする 出ない

えーどーすんのー?私 行っていいの??
ハッきり言う かなり疲れているキキ☆。

でも 約束したしなぁ
鍋の材料も買ってあるとか 言ってたしなぁ
えーこのまま知人宅に向かっていいのかなぁー??

頭の中疑問符飛びまくりだ



店を後にする時に もう一度電話 出ない。


知人宅まで ここから45分程かかる
向かいがてら 何度も電話を入れる 出ないのよ!
家電話にも ケータイにも

う〜〜う〜〜う〜〜
あっキムチ鍋の素買ってきてくれとか 言ってたなぁ
と ちょうど中間地点あたりで スーパーに寄った

で ここでウロウロしながらとにかく電話を掛けまくる。
出ない
出ない
出ない
19時49分やっと 知人から着信!
店を出て1時間だ

「ごめーん 寝てたぁ〜」

ムカッ・・・・・
そんなに具合悪いなら 今日やめる?の?
ここで言い合い
なんちゅーか・・・・・

のらりくらり 鍋パーティー
するんだか しないんだかハッキリ決めてくれない
その態度に ムカついた。

すっげぇー疲れてるのに
1時間も 行っていいのかどうか悩まされて
ウロウロしていた・・・・

結局「とりあえず 来て」と言うので行ってみたら
ベッドに潜っていた

もちろん 鍋の用意などしていない

この時点で20時半。
(途中 職場の人からメールがあったりした
              その対応で 足止め)

えぇー どーすんのー?
つか ゆっくり寝てた方がいいんじゃないの?
何度も言うが キキ☆は激・疲れているのですョ
自宅で漫画描いてるのもあるが
9月中旬からほどんど週6日勤務が続いてる・・・

しかも土曜日8-20時で 日曜日は8-22時勤務だったのだ





なので かわりに キムチ鍋などする気力はない。




そんな 寝込んでるほどなら
夕方に「ゴメン 風邪引いて具合悪くなった中止して」と
ハッキリ言ってくれりゃいいものを

材料は全部そろってる
自分が 鍋作って待ってるから
とりあえず 家まで来てよ

とか こっちが断りにくいことばかり並べ立てられて
キキ☆は どーすりゃいいのよ?

「ちょっと横になってから作るから 待っててよ」

足が痛くて 疲れてて隣の部屋で座って待つ
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・1時間経過
あのーもう 21時40分過ぎてるんですけど。。。

「ん・・・あぁっもう こんな時間鍋作ってもなぁ〜
 パスタかなんかなら 作れるからそれ食べていってよ」

と レトルトのパスタソースを出し始める

あのさぁー
あなたは 気を使ってくれてるのかもしれないけど
それって どうなの?

さっきからキキ☆は
「そんなに具合悪いなら 寝てたら?私帰るから」
と言ってるんだけど・・・・・

その言葉さえぎってまで やりたいことって何?

人に 煮え切らない事言って 振り回して
鍋が食えなかった事を怒ってるんじゃない

あなたの のらりくらりの ハッキリしないマイペースな態度
それなんとかならないの?!

言っとくけど 今回が初めてじゃない
9月10月だけで3回目だからね?
しかも いつも当日にドタキャンだョ?

で じゃあしょーがないねと ほっとくと

「なに 風邪引いてるのに 見舞いにも来てくれないの?」

と 電話してくる
それって どーなの?普通 お見舞いを強要するか?!

かなりムカついた
で 一応「ゴメンって言ってるじゃない」と謝罪を言葉にするも
まったく 自分が悪いと思ってない態度が見え見え

「病気なんだから 仕方ないだろ〜なんでそんなにチクチク責めるのよ〜」

って 思ってるのが見え見えなのだョ
いい加減にしろ
何度も言うが こっちは むっっっっちゃ疲れてるんだョ!!

22時前に 知人宅を出て部屋に帰ることに…
しばらくして ケータイに着信。

「いまから M田たちと カラオケ行くんっすョ〜
        キキ☆さんも どーかなぁって思って〜」

店の子が 誘ってくれた
すっげー落ち込んでたので その一言にすごく救われた。。。
でも 多分そのとき 物凄く歪んだ顔してそうだったので

「ごめんねぇー今 友達んとこなんだーまた誘って〜」

と すまなそうに笑うのがやっとだった
フラフラの身体と 気持ちで部屋に辿りついたのは 23時すぎ
シャワーも浴びず布団にもぐりこむ・・・

疲れたよ。。。
あのさ・・・もう少し考えてほしいよ
私がナニに 腹を立てていたか
あなたの態度が 客観的に見てどーなのか