予期せぬ突発…


昨日電話があった

N井くん「キキ☆さぁ〜ん 明日11-15時で初台店にいってくれない?」

店からだ どーやら忌引き突発があったらしい
初台なら 自宅からかなり近いし全然OKョん

15時初台退店の後 自店戻りで18時まで勤務
うーむ 初台だけなら自転車で行っちゃった方が
楽なんだけどなぁ〜なぁ〜

なぁーんて気楽に考えて本日初台入り
12時のピークをこなして 13時に休憩をもらった
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
12時くらいから ずぅーとずっと外線電話が
なりっぱなしだったんだけど・・・
休憩に入った時もすごかった

キキ☆「いやぁ〜まさか自店からじゃないだろーねぇーwww」
なんて 笑ってたら 休憩室に初台のH店長が飛び込んできて

H店長「キキ☆さん!自店が大変らしい そのままの姿でいいから
    タクシー飛ばしてすぐに 戻ってきてほしいって!!」

はぁぁぁぁあああぁぁあぁあぁああぁあ???

どーやら突発があったようだ
しかも かなりヤバイ状態らしい

H店長「ウチはなんとかなるから すぐいっていいョ!」

キキ☆「あ・・・ありがとうございますっ」

ホントに エプロンをつけたままの制服姿にジャケット羽織い
タクシー捕まえて 走り去る

タクシーのおいちゃんに行き先を告げると

おいちゃん「なんか大変そうですね…」

うむ そー見えますか!?
そらそうだ 吉野家のキャストが昼間っから
「タクシー飛ばしてくれ!」だもんね

20分ほどで自店に到着…
いやはや あわただしい様子だョ
本日勤務でない A羽くんに 14時以降出勤のK崎さんまでいる

N井くん「H多さん 突発だョ!全然連絡つかねぇぇぇ!!」

はぁ?なにそれっ??
やられたぁ〜
全然っっそんなことしそうにないキャストに見えていたから油断した

とにかく建て直し建て直し…はぁ・・・
とにかく疲れた勤務だった
結構期待して 教育していたのにショック

辞めたいなら 素直に「辞めたい辞めさせてくれ」と言ってくれ
よっぽどでないと 引き止めないから・・・
明日から 激務が始まりそうな予感・・・はぁ