吉野家御家騒動顛末記⑥


まただ…やられた…

エビちゃん「…明日にまた続き話しましょう」

きぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

また 引き伸ばしかよ〜
エビちゃんって…おっとりしているようで

ホント 実はタヌキだョなぁ!

っと…K村君に愚痴メール
ついでに M原さんにも愚痴メール

手元には…こっそり店のストコンで印字してきた『退職届』


そして 別の問題が…浮上する
ずっとキキ☆が仕事を教えてきたK渕さんに
「○北に移籍する意思を固めた」と告げて、調子こいて○北の状況を教えた

k渕さん「いいなぁ〜僕もキキ☆さんについて行って移籍したい」

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・えーと
うむ…K渕さんが コマ店勤めが辛くなっているのは気づいていた
昼帯⇒深夜帯に 勤務が移って
身体もしんどいだろう・・・

なにより深夜帯キャストの扱いも 辛いだろう…

キキ☆「一応 M原さんに言ってみるね」

と返事はしたが…


キキ☆「ねぇねぇM原さんはさ エビちゃんやM岡さん…G部君…
    いやいや コマの全キャストに恨まれても平気?」


M原さん「別に構わないけど。だって移籍しなくったって辞めるんでしょ?
    「だったら 結果的にコマにとっては一緒じゃない。」


キキ☆「いやいや違くてさ…キキ☆の事ではなくて
    K渕さんも一緒に そっちに移籍したいらしい…」


M原さん「K渕さんとキキ☆さんの状況は一緒に出来ないなぁ〜
    「キキ☆さんは『辞める⇒辞められる位なら』ってのがあるでしょ
    「K渕さんはそれとは違うからなぁ」

だよなぁ〜そもそも移籍なんて そうそう簡単にさせてくれるものでもない


キキ☆「うむ…よーするに大義名分が K渕さんにもありゃいいのね」


M原さん「そう大義名分ね」


キキ☆「私の状況は…いい返事くれませんな>エビちゃん
    明日また続きだ…」


M原さん「まぁ頑張んなさいな。
     俺は残り少ない休みに どこ(旅行)行くかで精一杯だから」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

てめぇぇぇっもうちと親身になってくれよョョ


キキ☆「M原さんが 異動する前に退職受理してくれてたら
    こんなに苦労してねぇぇのにぃぃ」

まぁ コマの交渉は私が頑張るしかないのは 判っているのだけどね
下手したら「前店長による キャストの引き抜き」って事になる


やっぱこれはマズいもんなぁ〜なぁ〜


スケジュール帳に コッソリしまってある「退職届」
明日「移籍拒否」の返事だったら…しょうがない これを無理矢理…

それだけは避けたい避けたい避けたい