カレシとDVDを観る


連休に カレシと久しぶりにDVDを観た
基本的にカレシとは映画の好みが違う…
カレシが観たい映画は…大抵キキ☆は おもろくない
さて 今回借りてきたのは…
[rakuten:mammoth-video:10004817:detail]
『映像化不可能と言われた作品が ついに!』と言う煽り文句つき
これは 原作になった漫画(文庫)を持っているのだが


うむ これはなぁ〜〜映像化はなぁ〜


っちゅー作品だ
観ての感想…
カレシ&キキ☆「これ 原作しっかり読んでないと チンプンカンプンやん」
もし「観よう」と思ってる方がいるのなら
まず本屋にいけ!そして読め!
映像化不可能!と言われていますが
ホントある意味 映像化の難しい作品。。。
これも原作を読めば 意味がわかるのですが

「みんな パライソさぁ いぐだぁ!」
が「みんなパライソへ行くんだ!」になっていて
とっても不満だったなぁ
次に観たのは キキ☆がとっても観たかった映画

スネーク・フライト [DVD]

スネーク・フライト [DVD]

きっとお馬鹿映画だろう…ふふふ
と思っていたら 思ったよりちゃんと作っていた
しかし お金が足りなかったのか
肝心のスネークが襲ってくるシーン
撮り方が悪くて なにがなんだか どーなってんだか判りづらい
それ以外は 結構しっかり作ってたゾ
キャラ設定が なかなかうまく出来ていた
キキ☆的には おもろく観れた
3本目…カレシが選んだ 名作
パピヨン 特別版 [DVD]

パピヨン 特別版 [DVD]

タイトルは知っていたが みていないと言う名作
やっぱマッククィーンかっちをょえぇぇぇ!
ダスティン・ホフマン すっげぇいい味出してるー!
独房へ入れられて 一気に老けてやつれ衰え出てくるシーン
メイクだけで あんなに表現できるの!?と 驚いた
島送りになって 過酷な囚人島での人生より
穏やかな…青空と緑深い楽園(天国)のような風景の中で
一生涯 囚われの身で終わらせるか
命を懸けて 自由を手にするか
パピヨン(マッククィーン)とドガ(D・ホフマン)は運命を分ける
その映像の美しいこと…悲しいこと
脱走モノは 色々みたけど
映像的ストーリー的には 一番美しくて悲しい作品だった
しかし…昔の作品は 凄いよね
天文学的制作費をかけなくても
CGがなくても
特殊メイクの技術が発達してなくても
あんだけ 見せて入れ込んじゃう作品が出来るんだもんなぁ…
これは 大変面白かった
結構 のんびり過ごしている 連休報告でした