お馬鹿な客たち


勤める土地が悪いのか
勤める企業が悪いのか
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
ホント どーしようもない客が多い 我が店舗


またの機会に書くが キャストがお茶をこぼし
こちらが責任を感じ かなり丁寧な 応対をしたって言うのに…
後日「金をイッパイふんだくってやろう!」と
ムチャクチャな請求をしてきた 夫婦。
チェーン店のバイトは 客にどんな時でも 
へーこらしていると勘違いしている893


そして今朝来た客
まずトイレを借りにきた
しかし…歌舞伎町では コンビニですらトイレを貸さない。。。
なので
「お客様以外のトイレご利用はご遠慮いただいております」
と お断りする…そしたらば
黒客「じゃ…納豆定食を…」
と言い残しトイレに駆け込んだ
そして この後ご飯を食べながら ブチブチブチブチ・・・
よっぽど気に入らなかったのだろう
トイレが借りれなかった事が


で、ですョこの後定食を完食後
黒客「ここのサービスはおかしい」
から始まり
黒客「食べかけてた食事を 取って置くといったのにしてない」
と言うので その時間を聞くと
黒客「午前2時頃だ」
席をはずして 再び店に戻られたのは 何時頃ですか?
黒客「お前が オーダー聞いただろうがぁ!」
支離滅裂です


キキ☆「私がお聞きしたオーダーは 納豆定食ですね?
    深夜には私は 店には勤めに入っておりませんし
    深夜のキャストから 引き継がれておりませんので…」

つかですョ
午前2時に席外して 戻ってきたのが6時間以上あとってね・・・
それに あんさん「トイレ貸してくれ」って来たんだろうが
で 突っ込んで聞くと
黒客「ムカツクなーもうっ!」
いやいやムカついてるのは こっちだから
あげくに
黒客「俺は 吉野家の取引先の企業の役員だ 
      こんな接客していいと思ってるのか」
…って お兄さん
この先の風俗か飲み屋の呼び込みで 店の前に良く立ってるやん…


深夜のキャストが取り置くといって していなかったのなら
それは 問題なので
深夜のキャストに問いただして 店長に報告いたします
本日は店長は 休みを頂いてますので 
後で 店長からお客様に事後結果を報告いたします


キキ☆「ですので よろしければお客様の
    ご連絡先と お名前いただけますか?」

渋々 メモに名前と携帯番号を書く黒客

黒客「俺は お前のところの取引先の役員だぞぉ」

ってか あんた その先店の呼び込みやんって

で最後は ですョ
「もういいっ俺が二度とこの店で食わなきゃいいんだ」
と 言い捨て帰っていった
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
ちゅかね みえみえの嘘ついてどうすんの
「取引先」とか言えば こっちがヘコヘコすると思ってるのか?
どこの世界に 午前2時に仕事でウロウロする
飲食企業の役員がいるんだ…

もし「毎日吉野家に弁当注文している」と言うなら
それは取引先でなく 単なる常連だ…
ったく アホらしい
えっ?納豆定食の代金??
もちろん頂きましたよ 370円
完食してるんだもの 当然です
で 実にバカらしいトラブルだが 店長に一応報告する
メールで返信が来た
「そんなのほっときゃいいんっすよ」
ごもっとも!