結婚ってなんですか


「結婚って何ですか?」
キキ☆個人は 結婚というのは
相手の人生そして自分の人生全部を2人で背負うことだと思っている
子供ができたら その子の人生も
つらい事も うれしい事もみんな相手と半分こだ


でも長く一緒にいると ちょっとずつお互いの存在に慣れてきて
「なんでも理解してくれる、最後は許してくれる」
と勘違いしてしまうのかもしれない
でもね夫婦は以心伝心じゃないから
時にはってか 絶対話し合わなきゃいけないんだョ


相手が 今、自分のやっていることを理解して同調して協力してくれないから
相手を悪く思ったり 悲しく思ったりするのはどうかなぁ?
反対に 自分自身相手の思ってること感じてること
理解して考えてあげることって出来ないのかな?
話だけ聞いてる私にしたら 今お互いがすれ違ってるのがハッキリ判るよ?
一度「家族」を壊して手放した私だから
よそ様の事でも 時々胸が痛みます


読んでいてくれるかどうか判らないですが
あなたの胸に 少しでもこの日記の言葉が 引っかかってくれればと望みます
またメールでも下さい