帰宅

なんとか 間に合った…
延長料金つかなかったわ♪
見たのは

ザスーラ [DVD]

ザスーラ [DVD]

前作「ジュマンジ」と同様
ゲームの世界が現実になってしまう不思議なボードゲーム
今回は「ザスーラ」と言う名前。
同名原作を映画化したファンタジー・アドベンチャー
なんと原作(クリス・ヴァン・オールズバーグ著)はたった25ページの絵本だそうだ
いつもケンカばかりしている幼い兄弟ウォルターとダニー。
ある日、弟ダニーは地下室で“ザスーラ”と書かれた古いボードゲームを見つけ
ルールも読まずに一人でゲームを始めるダニー、
次の瞬間、兄弟に想像を絶する事態が降りかかる
舞台は宇宙
個人的にはそこそこ楽しめる 娯楽作品
実は『ジュマンジ』は見ていないんですよ(ゲラ笑)
トロい弟が可愛くて可愛くて 見ていてほくそえんでしまった
「意外と特撮にお金かかってないかもなぁ」と呟いてた彼氏ですが
特典映像で 実は結構頑張って作っていたのが判明
カレは「ジュマンジより楽しめた」と言い
Y川さんは「ジュマンジの方が意外性が飛んでて良かった」と言う
キキ☆は…「多分原作の25ページの絵本が一番面白いと思う」かなぁ