確定申告です


また毎度お馴染みこの時期です
確定申告です
っつてもキキ☆の場合 白色申告なので簡単っちゃ簡単。
計算も面倒なので オンラインでやっちゃいます
収入は3社から いわゆる給与+雑収入
吉野家の場合は経費っちゅーのはないのですが
介助仕事は経費が色々発生するので…これが面倒っす
去年は カレシにオンラインで計算してもらい
5000円の税金 支払いました…
今年は…収入多少増えてるんですよね…(;´д`)
さて 必要な書類・領収書・レシートを用意し
https://www.keisan.nta.go.jp/h17/ta_top.htm
ここに 数字を打ち込むべしっべしっべしっ!
うおっ!?すっげぇー税金になるなぁ!
と 必要経費を計算し また打ち込む
おぉー!領収書キチンと集めた甲斐がありました
還付決定!4028円還付です!
って…去年より収入増えてるのになぁ
やっぱり領収書って大事
今日は確定申告の書類作成で終わった
後 部屋の模様替え
T吉くんの作ってくれたパソコンをセッティングしたので
ちびっと変えた
後はダラダラ