正月風景

寝てました


完全に寝正月。
親から年賀状が来ていて軽く落ち込む
「いつまでも親不孝してスンマセン。。。」
カレシが「2日はゆっくり家で過ごそう 3日はどっか出掛けようョ」と言ってくれた
TV見て ゴロゴロ
餅食べては ゴロゴロ
TVつまんないので DVDを見る
なつかしの『勝利への脱出』

勝利への脱出 [DVD]
勝利への脱出 [DVD]

大好きだったなぁこの作品…ペレがいいんだょ〜
とかちと懐かしい思いに浸って観る
正直もう十何回目だかわからん
もう一本『マニシスト』



マシニスト [DVD]

マシニスト [DVD]


なかなかパッケージの絵が雰囲気出ていたのでかなり期待
サイコサスペンスを期待していた
…のだよ!観終わって( ゜д゜)ポカーンっす
つっか思わせぶりすぎる!それが長い!!
悪いが…漫画にしたら32ページで描ける内容やんかぁ!
もうちとひねりがほしかったよ…
子供をひき逃げして 罪悪感から不眠症になり
段々記憶が曖昧になり(不眠から来ていると思われ)
妄想・幻覚…で ひっぱるだけひっぱって曖昧に断片的になった記憶が甦って
「一年前ひき逃げしました」と自首して終わり。。。
でラストにポリスが「調書を取りたいんだが」
主人公「眠らせてくれ 眠いんだ」
と眠ってしまう…で終了
なんじゃこれ?
ストーリーのキーワードになってた『メモ』のオチも途中でバレバレで…
こないだ観た『コントロール』の方がよく出来ていたな
画面がとてもうまく 汚れた雰囲気が出ててカッコよかっただけに残念。
やっぱストーリーが良くないとつまんないっす

観終わったので返却に
今日DVDレンタル100円均一だったのでまた借りてしまった
夜 いきなり押入れの中の本の整理整頓を始める
そしてこの「新生3」の懸賞に当たったデカイ缶を封印するのだ
なんか身体中が埃っぽくなったのでお風呂へ

かなりのんびり長湯を決め込んだっす
あー気持ちえぇ〜〜
結構 ありがちな正月風景でした