教育論 今週は終了

さてて今日も吉野家
SUさんの教育はまだ続く
でもさ 彼女前日に指摘したミスは直してくるんだよね
発音もだいぶ聞き取れるようになってきたし うんうん
Sさんは まじめで頭がいいので ちょっとペースがゆっくりのSUさんにはイライラしているようだけど
キキ☆「ははは 無問題ョ ゆっくり行こ〜」
で 少しのんびり構えてくれている
Sさんとは 教育当初良くぶつかった
我が強くて プライドが高くて なかなか扱いにくかったんだけど…
キキ☆「うん 今日はもうSさんにカウンター全部任せた 頑張ってね!」
と 彼女の力量を信じて手放してみたとき
すげぇー嬉しそうに「はいっ頑張ります!(笑)」と言ってくれた顔が忘れられない
うん キキ☆は仕事に関して
「他人がやるより 自分でやった方が早い確実だ」って思ってるところがあって
Sさんには そのキキ☆の無意識の態度で自尊心を傷つけていたんだろうなぁ
深く反省した時だった
今は もうバックフォローも新人教育も 安心して任せてられる
キキ☆「いやぁココだけの話K村君と組んでるより Sさんと仕事してる方がはかどる やりやすいよ」
Sさん「ほんとー(笑)うれしいなぁ」
キキ☆「ホントホント ありがとうねぇ〜」
おべっかでも お世辞でもなんでもなくて
マジ とっても早く仕事が終わった…(^-^;
後で入客数調べたら K村君と組んだ昨日より 客が多かったョ