南房総・春うらら② 

berry-angel2005-03-24


・・・結局 前夜はカレシが夜中、目覚める頃キキ☆が爆睡かましていたと言う
あまりにも予想通りの旅先の夜を送り がっくり
カレシは 夜中にどーにもこーにもおなかが減って・・・
フェリー乗り場近くのコンビニまでお散歩したらしい
ってかーあんだけ食べてまだ入る余地があったのか!??
イチゴが占めていた割合が相当大きかったようだ・・・・・その後眠りについた 
カレシもキキ☆も朝まで グーグー寝てしまったYO!
おいおいおいおいっ!旅先の甘い夜わぁ!?熱い夜わぁ?!!

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・朝起きたら 打って変って素晴らしい晴天♪

もそもそ起きて 着替えて化粧をしようと準備するる
ぼ〜〜ぼ〜〜ってカンジ ぼーっとしているよ
ゴンゴンゴン!

キキ☆「Σ(゜Д゜)・・・はっはいぃぃっ!」

仲居「お食事の用意できていまーす どうぞー!」

キキ☆「・・・はぁーい」

ゴンゴンゴン!

仲居「お食事の用意できていまーす どうぞー!」

キキ☆「はいはい」

ゴンゴンゴン!!!

仲居「お食事の用意できていまーす どうぞー!」

キキ☆「はぁーい…よっこいしょ」

キキ☆が重い腰をあげ ドアから顔を出し「すいません…今着替えて化粧しているので…」
と答えるまで またもやドアをノックし続けられたのだ
一体っっっここの仲居はどーなっているんだぁ!
ってか部屋に内線電話あるんだから これで声掛けてくれればいいのに・・・
仲居「じゃお済になったら1階においでくださ〜い」
カレシも着替え終わるのを待って 1階大広間に行く
うわぉーもうほとんどの人が 朝食終了していた>みんな早い
しかし途中すれ違ったおじさんの一言を キキ☆は聞き逃しはしていなかった
「朝食は遅めにしてくれって言ったのに…無理やり起こされるんだものな・・・」
夕食といい朝食といい ここはチェックインの時希望は聞くが 叶えてはくれないのだな・・・
さて 気を取り直して朝食

おぉなんとオーソドックスな朝食♪
いただきまぁ〜す♪
・・・・・・・・・・・・昨晩 サンドイッチを食べたくせに なんでこんなに飢えているの?カレシ
って言うくらい食べる・・・

おかわりして ご飯3杯半食べたカレシ>アジの干物がうまいのよぉ〜>カレシの言葉
キキ☆はコッソリ持込した『梅干』でお茶漬け〜
うまうまうま キキ☆は無類の梅干好きなのでありました
いやぁ〜お土産屋で塩吹き梅干が安く売っていたので ついつい買ってしまったのだが…
たった1日で8個以上食べてしまったよ!もっと買っておけばよかった>食べすぎ
食事の席に出てくるお茶が「ほうじ茶」 いやいや判っていらっしゃる
会計を済ませ 荷物をフロントニ預かってもらい 今から鋸山へハイキング♪

っと その前に・・・・噂の揚げかまぼこを食す>うまうま
10個お買い上げ〜1個40円だぜぃ 安いなぁ
二人で食べながら歩く・・・この後の不幸も知らずに。。。

カッコつけてるけど地獄の始まりです…
まずケーブルに乗って山上へ〜>惨状かもしれない

おぉなんと眺めのよい♪いやぁ今日は晴れてよかったね〜などとこの時はご機嫌

凄く天気がいいと富士山が美しく見えるらしい・・・今日は見えず残念!
揚げかまぼこを食べながら しばしくつろぐ…そしたらやっぱり猫が寄ってきた

猫とも一緒にかまぼこを食べる うまうま>あっと言うまに10個食べ尽くしてしまったョ
望遠鏡を一緒に見ようとしたのに カレシにつれなくされてしまった
ガ━━(゜皿゜)━━(;゜ロ)━━( ゜)━━(  )━━(T )━━(ロT )━━(T皿T)━ン!!
少しスネる>「少しぢゃないっ!お前怒りすぎ」(←カレシの言葉)
一度「ご機嫌斜め」が出ると中々 引っ込まないキキ☆

デッカイ彫り物の仏様を見て すこーしぃご機嫌が治ってくる

でけぇー!!
んっ?!!なんだこれ!!?

明大 1939年8月10日 渡辺 伊藤 大倉・・・って落書きやん!!
こーいうのがいっぱいいっぱぁーいあるる(;´д`)これ 重要文化財級の場所だぜ?
間違ってるぞー日本人!
って 意外と世界遺産にも落書きされているんですよねぇ
ピラミッドにも いっぱい世界中の言葉で落書きが掘られているのには驚いたよ
間違ってるよ!
ってわけで そのままさらしちゃう…
しかしここいらの岩を見てみると 材質的にそんなに硬そうではない
かなりの時代物の彫り物だが 足場さえしっかりしていたら・・・
こんな大きなものが作られたのも さほど不思議ではない
などと考えつつ ついに地獄の入り口に立つ

なにが地獄って・・・あーた 道がすっごく悪い!し 急!!だし すっげぇー階段が多い!!!
ぜぇぜぇぜぇ・・・
キキ☆は最近 ひざを痛めているため かなり辛い
辛いところに こんなものが・・・・

『地獄のぞき』
切り立った岩から 絶淵をのぞけるのだ
ぎゃーキキ☆絶対行かない!(-"-;)プチ高所恐怖症なのだ
カレシ「いってみなって!そんなに怖くないって」
キキ☆「いやぁーいかないっ絶対っっいや」
カレシは 行け行けと言うし キキ☆は怖いし 疲れも足の痛いのもゴチャゴチャになって
きぃー!となるる
そのまま さらに不機嫌になるる キキ☆
うーんいかんいかん 足をびっこ引きながらやっとこさ メインの石大仏に巡り合える

でかぁー!!!!下中央にある点は カレシだ(判るかな)
キキ☆はと・・・言えば 足が動かないくらい痛い〜ので一度座ると立てない
そこにこんな看板に出逢う

げっげっ!!��( ̄□ ̄;)トンビ?猿??!さるぅー!!
キキ☆は猿に襲われた事があって 猿が心底怖いっっっ!
ぎゃぎゃぎゃーぎゃーなんて猿の親子の声が聞こえたりしたりなんかして 恐怖心は絶頂
この後 すっげぇーイライラして カレシと大喧嘩になる
もう きぃーーー!!ってカンジ
もう 途中で言いたい事言ってきぃーーーー!
キィーーーーーーーーーーーーーーーーーー
キィーーーーーーーーーーーーーーーー
キィーーーーーーーーーーーーーー
キィーーーーーーーーーーーー


少し気持ちが落ち着いてきたら カレシが手を引いて急な辛い帰り道を歩いてくれた
なんとか 地獄の入り口に帰り着く・・・・ベンチに座り2人が一言
『なんで…お金払ってまで こんな辛い思いを・・・』
そう ここは拝観料金一人600円もとられるのだ!!
思い出ノートみたいなのがあって 読んでみる
「しんどかった…2度と来ない」
「道が悪すぎ!」
「金払って修行しに来たんぢゃねぇぞ!」などなど・・・
うんうんうん・・・なんか納得するキキ☆とカレシ
キキ☆「ごめんね 怒り過ぎた」
カレシは許してくれて キスしてくれた
うーん もう二度と来ないぞっ!恐るべし地獄の鋸山!

山麓で見つけた 鳥居…奥へ進むとなんと洞窟があったそうな
うわぁー!とカレシが叫んだのだが 足の痛いキキ☆は登れずハラハラして待つしか出来ない
後で聞いたら 足を滑らせ転んだらしかった
荷物を取りに旅館へ戻る ふと・・・さっきいっきに食べてしまった揚げかまぼこ屋が
うっ!誘惑に耐え切れず また10個買う・・・
海岸線沿いを ずぅーと散歩する2人
(誘惑に耐え切れず カレシの目を盗んでかまぼこを喰うキキ☆)
Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)
カレシ「いつのまに3つも食べちゃったの?!!」
(;´д`)・・・ついつい
カレシ「もうだめっ禁止!」
と かまぼこが入っていた袋をギューと封印されてしまった…くっすん
疲れたので フェリー乗り場の近くのカフェで休む

ふぅー疲れた 天気はいいのに波が高い・・・帰りの船も荒れるのか?
ちょっと不安がよぎるキキ☆
カレシ「買い物して 寿司食べようか」
うむうむ 醤油に塩 海苔を買う そして露店で春野菜をしこたま買う
肝心のイカは・・・粕漬けにむいているイカがなく断念>くっすん
今回の旅の〆は回転寿司♪
ねたが新鮮でうまく 安いと言うふれこみだ
開店して間もなくなんだけど まーまーな客数>平日なのに
さてなにしようかなぁ〜この店一番人気の「あなご」をいただく
あなごの一本握りにしてみるヽ(´▽`)/楽しみ楽しみ
カレシは黄金アジなど色々頼んでいる
アナゴが来るまで 口寂しいキキ☆は・・・
・・・・・・・・・うわぁーん めかぶ軍艦を2皿も食べてしまったよ!
これにアナゴを食べたら かなりおなかイッパイなるあるね
でもめかぶすっごくうまかったです
アナゴも柔らかくてフワフワで すっごくおいしかった♪

2人で12〜3皿食べて もうおなかパンパン☆
うっ こんな状態でフェリーに乗るなんて・・・すっげぇー不安!!



不安的中 思いっきり酔ってしまった・・・カレシは疲れて眠っている
そうだキキ☆も寝ちゃえばいいんだ!って寝れないよー!
ってくらい揺れるんですよ ドーンと波が当たって!
帰りの電車の中で大雨が降る うわぁー東京も降ってるかなぁ〜と両手いっぱいの荷物を見る
天候に恵まれなかった旅ではあったけど 面白かった
鋸山には二度と登りませんけどね!