南房総・春うらら① 

berry-angel2005-03-23


カレシがTVで見て「絶対行こうね!」と熱望し南房総に行く事になりました
お魚がうまいと吹き込まれ「イチゴ狩りも出来る」と囁かれちと 楽しみ
うーん天気悪〜い
前日に確定申告にハッスルしてしまったので 寝不足です!
フェリーに乗る予定だというのに…このままでは確実に船酔いしてしまう!>乗り物に弱いです
お手製カスピ海ヨーグルトドリンクをがぶ飲み・・・ん!!
んーなんか 臭う・・・うーん・・・むーん
まっいっかぁーとがぶ飲みするる>寝不足で思考回路鈍ってます
地下鉄に乗り 京急に乗り換え 久里浜まできた
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・ぎぼぢわるいぃぃぃ
かすかにムカムカはしていたのだが ココまで来て いざっフェリーって段階で・・・
腹部に暗黒の雲がかかったように 不吉で不気味な予感がする・・・
キキ☆「ねぇ・・なんか・・・朝のヨーグルトやばかったかも」
カレシ「えっ?」
キキ☆「一口飲んだとき」なんか臭ったんだけどさぁ・・・」 
カレシ「なんでそんなもの がぶ飲みしてたの!!!」
後の祭りです・・・

これ最強のアイテム
薬局で日本最強の食あたりの薬をゲットし いざフェリーへ!


おぉー船なんて去年の夏 河合ねぇーさんと乗ったゴーイングメリー号以来だなぁ

すっかりはしゃぐカレシ
乗っていたのは40分ほどですが・・・えぇたったそれだけで酔ってしまいました

だって天候不順で こんなに海があれているのですもの!
南房総の入り口「金谷」に着いたときは すっかりグッタリ・・・
カレシ「イチゴが待ってるぞ!」
と励まされ JRで館山に移動することに 

見よ!なんにもない田舎!ポツポツと雨が降り始めた
うわーとうとう降ってきちゃったョー
晴れカップル伝説もここまでか〜
館山についた頃には かなりの雨に!それより 朝軽く食べただけの2人
キキ☆は最強アイテムですっかり腹の暗雲は晴れていたので かなりのすきっ腹(笑)
キキ☆「おなか減ったねぇ〜」
カレシ「今日のランチは イチゴで決まりになるのか?」
キキ☆「それは 悲しいからヤダ」
と 思っていたのですが。。。。
イチゴ

イチゴ

イチゴ
ワ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ ィ 夢にまで見た ストロベリーフィールズフォーエバー♪
しかし 人間いくらすきでも食べれる量は決まっていたりします
1パック少しくらいで キキ☆はギブアップ
カレシは・・・喰う!喰う!!喰う!!!
3パック以上は食べたであろう 勢いだ
制限時間30分 目いっぱい食べつくしたカレシは腹が見るからに膨れている…
キキ☆「今 お腹押したら 血反吐を吐いた状態になりそうだねぇ ひひひ」
カレシ「絶対 するなよ」
ちぇ おいしかったのでイチゴジャムを購入して帰った
雨が結構激しくなってる
カレシ「うーん これは・・・高足蟹は食べれないかも・・・」
今日宿泊する旅館では 漁で獲れた時のみ『高足蟹』が料理に上がるのだ
↑実は これが最大のお目当て
旅館に電話して確認してみたら…「あ〜今日は無理ですねぇ海がシケってますから」
しょうがなく 伊勢海老vs赤座海老食べ比べに変更
時間があるので 遅めのランチにする?と聞いたら
カレシ「イチゴが・・・イチゴが・・・」
とムリそうなので ランチはなしになった(笑)
金谷に戻り フェリー乗り場にあった物産センターで時間つぶし

結構な品揃え しかしお目当てのイカがない・・・(´・ω・`)

なにやらいやらしい貝を発見するが イカは見当たらず

おお!!みよこの鯛のでかい事!しかし 今回はイカを買いに来たのだ…
醤油も 成分表を見ると うーん今愛用しているキッコーゴの丸大豆醤油の方がよさそう…
(↑値段もキッコーゴの方が安い)
とりあえず 買いたいものだけ下見して明日購入する事にした
旅館に向かう
http://www.kajiyaryokan.com/
ちと古めのかじや旅館 釣り客や海水浴客が利用しそうなカンジだ
部屋に通された…「部屋がそんなにきれいでない」とか噂を聞いていたらしいのだが
ん〜〜?普通 ってか全然キレイですよ
トイレをチェックしたら ウォシュレットだった♪良かった これで夜も安心して眠れる
カレシ「では まずお風呂行きますか〜」
ここは天然温泉らしい なるほど
なんちゅーか・・・女性客がほとんどいないっ!おっさんばっかり
なのでお風呂も とーぜん貸し切り状態・・・なのだが
うーん(-"-) お世辞でもキレイとは言いがたい・・・
狭いし 源泉が出るところは鉄パイプ剥き出しだし
なにより気になるのは 男湯と女湯を仕切っている岩肌の上!
プラスチックのパネルを天井からぶら下げて 覗かれないようにしてあるのだ・・・
しかも隙間だらけ その隙間からおっちゃんたちの話し声が大きく聞こえる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(  Д )
ゆっくり入っている気にもなれず とっとと出る
サウナがあると・・・聞いていたのだけど・・・キョロキョロ・・・・
��( ̄□ ̄;)��( ̄□ ̄;)

こっ・・・これですかい!脱衣所に見たものは 一人用簡易サウナ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とても試してみる気になれない 寂しいよー
部屋の鍵は彼氏が持っているので 時間つぶしに足マッサージがあったので試す
キキ☆「これ利用者さんが持ってるやつだなぁ〜」
お風呂は不完全燃焼で終わってしまった
っと思ってたら カレシは大満足のご様子
広かったし 源泉口はライオンのレリーフ サウナは3〜4人は入れるもので中々快適だったとか
カレシ「脱衣所にチェアーマッサージあったでしょ〜試した?」
憮然っっ(-"-) これって男尊女卑だ!と不満を漏らす(笑)
多分 釣り客などで男性客が圧倒的に多いんだろうなぁ〜
食事まで時間があるので 部屋でゴロゴロするる
雨だったし 移動で疲れたので キキ☆はウトウトってカンジだ


ゴロゴロしてコンビニで買った 漫画を読んでいると・・・
ゴンゴンゴン!
キキ☆「Σ(゜Д゜)・・・はっはいぃぃっ!」
仲居「お食事の用意できていまーす どうぞー!」
キキ☆「はぁーい」
ゴンゴンゴン!
仲居「お食事の用意できていまーす どうぞー!」
キキ☆「はいはい」
ゴンゴンゴン!!!
仲居「お食事の用意できていまーす どうぞー!」
キキ☆「はぁーい…よっこいしょ」
キキ☆が重い腰をあげ ドアから顔を出し「もう少ししたら いきます」と言うまで ドアをノックし続けられた
声の外に聞こえにくいのかなぁ?
と 思っていたが…他の部屋にも声をかけているところ見ていたら
・・・・・・・・・・・丸聞こえだったョ 中からの声・・・
壁薄いのだなぁ〜
さて食事は 別部屋でいただく

高足蟹が獲れなかったので 伊勢海老のコース
伊勢海老の横にある 海老は赤座海老

いただきまぁ〜す おおうまいっ
仲居「ご飯は 後でお持ちしますねぇ〜」
ってーか 料理の味付けがお酒よりご飯が進む カンジの濃さ
とくにナメロウと 青さかなのつみれを焼いた奴は 絶品に旨い
スイマセ〜ン ご飯早めにくださ〜い とお願いする
うむ お酒よりやっぱりご飯が合います♪
では本日のメイン海老の食べ比べ〜おぉっ赤座海老の甘い事♪大きさは伊勢海老が断然でかいけど

旨みは 赤座海老のほうが大きいなぁ
ふと…伊勢海老のお刺身をつまみ 鍋にくぐらせてみる>海老しゃぶだぁ!
うっおーうまうま♪やっぱり海老は 火を通したほうがおいしいョ
カレシもやってみる・・・「うまぁー」半生くらいが一番旨いようだ
仲居「海老の頭は ミソごとお味噌汁にしますんでぇ」
と 頭を持ってかれちゃった・・・(実は その前に赤座海老1匹だけ カレシにミソを吸い出されてしまった)
しばらくすると じゃーん♪伊勢海老味噌汁が登場!!

見よ!一瞬 エイリアンのワンシーンを思い浮かべるような この蓋されたどんぶり
ご飯もおいしい 味噌汁もおいしい おかずもおいしい♪幸せだなぁ〜♪
お部屋に帰り 満腹で満足
しかしまだ21時だというのに カレシは布団に入ってウトウトしだした
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
腰を揉んで起こそうと試みるが 無駄>ちぇっ
しゃーないので キキ☆も布団に潜り漫画の続きを読む
そして ウトウトと夜が更けていくのだ〜