映像話題

TSUTAYAの会員カードの更新をした
店員「一本無料で貸し出しますよ〜」
と言ってくれたので『i .ROBOT』をレンタル

CGが美しいので楽しめたが・・・ストーリーが設定が・・・
どこかで読んだ漫画がいっぱい散りばめられているようだったョ
とーぜんアトムもそうだけど…火の鳥のロビタっテイストもばっちり入ってたし
コンピューターの作品後半の台詞は たがみよしひさ氏の『GREY』だし
っちゅーか マザーコンピューターの反乱ってもう化石のような設定やめようよ
このストーリーの作り方なら 手塚治虫先生のアトムゃロビタの方がおもしろかったし
コンピューターやアンドロイドと人間の関係を描いているものなら
士朗正宗さんのアップルシード攻殻機動隊の方が斬新だ
どうせロボットが感情を持つと言う設定を使うなら
ロビタのように集団自殺ってところまで 突き詰めてほしかったなぁ
ただの近未来科学パニックものだった
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
で オマケなのだけど『i .ROBOT』の後に『TRU Calling』って作品がついてた
Tru Calling: Season 1/ [DVD] [Import]

Tru Calling: Season 1/ [DVD] [Import]

こりがおもろいのよ!
設定は「JOJOの奇妙な冒険」の第4部の吉良の過去に逆のぼってやり直せる能力が近い
んだけど うまいんだな これが
シナリオはバッチリだった
カレシが「お前がこの立場で過去に戻ったら どーする?このヒロインみたいに行動する?」
はいっ 今の私だったらしない
過去に戻ったっと言う現実を受け入れるだけで 1日が終わるわ(笑)
そこらへんの設定も背景も実にうまく作っていた
彼女が 過去に戻り赤の他人のために走りまくる
それをすんなり受け入れることが出来た
いや続きが楽しみだ>アメリカのTV連続ドラマのようです