煙草臭い

キキ☆は煙草は吸わない 吸った事がない
嫌いなのでなく「吸いたい」と思った事が一度もないのだ
だから「吸いたい人は吸えばいい」って考え
ただし 歩き煙草は嫌いだ
駅ホームを歩いていたら 腕に熱い痛みが走る
慌ててシャツを見たら 煙草の火がついた灰が・・・
シャツには焼け焦げの後 穴まで開いている
「あついっ!」と大声を出したので すれ違った喫煙者が立ち止まってこっちを見てる
振り下ろした煙草がキキ☆の腕に触ったのに気づいたらしい
喫煙者「すっスイマセン!やけど・・・してませんか!」
してるよ それにお気に入りのシャツがーシャツがー
クリーニング代として 3千円出してきやがった
このシャツ8千円してるんですけど…
それにクリーニングでシャツの穴は塞げないし やけどの治療費だろ!普通!!
こんなエピソードは まだ喫煙に世間が優しかった時代の事だ


歩き煙草をしている人間の 振り下ろした手がちょうど未就学児の目線くらいだと知ってますか?
歩き喫煙していた女性の振り下ろした手が キキ☆の娘の顔の前に来た
慌てて 子供の顔を守り「危ないなぁー周りちゃんと見ぃやぁー」とて声を荒げた
↑おばちゃん?と思うなかれ 子供を守る親の気持ちは古今東西・老若男女一緒だ
そしたらですよ
女「当たってないねんから いいやんうるさいなぁー」
結局大半の喫煙者はこんな気持ちの人ばかりなのだろう…と思った瞬間です
なのでキキ☆は『吸いたい』と言う気持ちも起きないのだと思うのですがね
今で付き合った人はみんな煙草を吸わなかった
前の旦那も吸わない人だった
家族も父親以外吸わなかった


しかし今カレシが吸う吸う 一日1箱半だ
1週間カレシがいなくて 煙草臭い生活からおさらばしていたのだが…
はははは 今日利用者さんに
「キキ☆さん 今日は一段と煙草臭いわよ〜」
うわーん 一日で臭いついたのか〜〜(;´д`)