後日談   

牛丼復活祭・・・その後
今日も吉野家勤務 朝から在庫の微調整の電話がかかってくるくる
ああーもうっっっうるさいっっ!忙しいんだ!!
と 電話を取ったらエリアマネージャーからだった
AM「キキ☆さぁん 牛丼のタレどれくらい残ってる!?」
キキ☆「えぇ〜と・・・ないですよ」
AM「えっ!そんなはずないんだけどなぁ 赤い字のダンボールだよ?」
キキ☆「うーん ないですよー冷蔵庫の中は…もしかしたら邪魔になって別の場所かもです」
配送で新たな材料を置く場所確保のために 別の場所に保管するのは良くある事
AM「そうだねぇ タレは配送で返品するから店長にも言っておいてね」
キキ☆「はぁい」
ココまでは良かった
朝定食の時間の中でも 9時〜10時の間が我が店舗大変混む
まぁ 言うほどの混み方でもないのだが・・・
k村君が テンパってる・・・
おーいっK村くーん 大丈夫かぁ〜??

納豆定食頼んだ 常連が「もう少しご飯少なくして」って 声かけただけで
「ちっ!」と舌打ちしている・・・
イライラするなっそれくらいで!
なんか 昨日の余波が残っているのか?K村君がキレやすくて ビクビクッ
Yさんが10時に来たので とっととK村君には休憩に行ってもらった
Yさんと ボソボソ相談・・・
キキ☆「やばい K村君 今日もキレやすい3連休半ばで忙しくなりそうなのに…」
Yさん「じゃあ バック(厨房)の用意を早めにしてしまって 今日忙しい時間はK村君にバックさせよう」
うむ そうしよう なんせ今日は清算業務&発注+在庫確認業務がキキ☆を待っている
15時から初めて 18時までに終わらせなくては…>カウンター&厨房をしつつ
ってわけで大変忙しい一日だった
だって K村君 バックに入ると全然カウンターフォローに来てくれないし
こっちはやらなきゃいけない事 山ほどで…
店長が途中 (休日なのに)様子を見に来て
店長「K村君 なにノンキにポーション作ってるの?!カウンターフォロー出てこなきゃ!」
と叫んだほど・・・
で いざ在庫を取ると 数が合わない!
凄い数の 在庫が残っている>お新香がいつもの3倍とか
凄い少ない量の在庫とか!>お昼なのに 豚肉が6キロしかないとか
玉子が もう2キロしかないとか・・・
ムチャクチャやぁ!!
17時からコンピューターに打ち込みしなきゃいけないんだけど
あまりに数値が合わなくて 計算しなおししなおしを繰り返す
店長「あぁ もういいよ 送っちゃって!」
キキ☆「いいんですかー!凄いズレですよ!」
店長「いいっ送信遅れるほうが困るから それにあんなイベントの後なら大きなずれもしょうがないよ」
とりあえず 本部に送信
そして 牛丼のタレがどーしても 見つからない
どーなってんだかっっ!?もう嵐の後の片付けって(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌
あっ ちなみに 昨日の売り上げは50万円越えました♪