前夜祭 

今日は 例の利用者 O橋さん宅訪問
「勝手に 自己判断して仕事をしそうで そーいうのは困るわ…」
と 勝手なキキ☆の印象を作り出してくれた家族です
一応対抗策を練ったんですよ
『仕事のひとつひとつを 判っていても確認を取る』
掃除をする時・・・「このバケツに消毒液2杯で良かったですよね?」
洗髪の準備の時・・・「お湯の温度は45度でしたよね?」
お母さんが「こうしてください」と指示するたびに
「はい こうですね」
と 判っていても確認しながら 仕事を進めた
まぁ 悪い印象はなかっただろうと手ごたえを感じつつ 訪問終了
しかし 来月はお断りしようかなぁ〜?
噂話が 多くてつらいのだ
●さんのところは・・・とか
ヘルパーの×さんは・・・とか
他の障害者やヘルパーが どーした こーしたって話ばかりなのだ
たまぁーに する分にはいいが3時間ずっとだと疲れる


夜21時半頃帰る
明日は牛丼復活祭りだ〜
15時からだったが 店長と相談して
午前中の介助が終了しだい速攻勤務になった