完・温泉ラリー♪数馬の湯  

berry-angel2005-02-02

案の定…朝まで『24』を見ていたカレシ
カレシ「絶対っ一本だけ見たら寝る!」
と 号叫していたのにね
キキ☆に「明日9時に家を出るからね!9時ちゃんと用意していてね!!」と散々言ってくれた カレシ
私が いままで朝起きれなかった事がありましたか?…と
思いつつ夜に タオルもスタンプ帳も全て用意した
檜原温泉『数馬の湯』へ行くためにね
カレシ「ちゃんと起きるから…自分で起きるから」
と薬を飲んで寝てしまったのが朝6時>起きれるわけないっちゅーの
で いつ彼氏が起きて良い様に キキ☆は7時に起き着替え化粧をし朝食を済ませた
まっ当然のことながら カレシ自身がかけた目覚ましで起きれるわけがない
キキ☆もかなりご立腹だったので
目覚まし時計とケータイのアラーム機能が 
登録解除しないと延々と鳴り続ける様にセットしただけで放置しておいた
なり続けること1時間以上…
やっと目が覚め 家を出れたのは予定の2時間後だった
とーぜん 五日市駅に着いたのは予定の2時間後の13時
それまでに 根性でご機嫌を治しましたよ
五日市駅から数馬行きのバスに乗る…しばらく走ると山の中に

うっ??雪!雪が残ってるよ!!
TVで紹介されていた豆腐屋『ちとせ屋』を眺めつつ…「やっぱこっちは寒いんだなぁ」と感心
http://www.hinohara-tofu.com/
↑『ちとせ屋』さん あとでも触れますが ムチャクチャおいしい豆腐でした
どんどん山奥に入っていく…バスに揺られる事一時間

目的地『数馬の湯』に到着
http://www.kazumanoyu.com/
ひぇえぇぇ〜水溜りがカチンコチンに凍っている!
なんて言うか…周囲に何もなく 結構寂しい場所に建っている
キキ☆「冬景色のせいかな…?」
しっかし寒いのだっ(><)寒いのは嫌い!
って言うのと 車酔いするキキ☆は 長時間のバスですっかりダウン
早くお湯に入って生気回復したいです
ここのお風呂は 男女に施設の内容などさほど差別もないらしい
平日とはいえ 館内も静か・・・っちゅーか人がまばらだよ〜
お風呂に入っての第一印象『暗い!』
なんでだろう…なんか暗いのだ??照明が暗いのか?
今まで行った施設は 暖かくて明るい印象なのだが…外が冬景色だから??
しかし…身体を洗おうと座ると 寒いっっっ!
シャワーで充分ゆっくり流さないと 鳥肌が立ってるほど冷えている
手早く洗い とっととお湯へ・・・
うわぁーーー!狭い!!
普通の湯船 ジャグジー 気泡湯の3つに分かれているのだけど…
真ん中のジャグジーなんか 3〜4人はいったら満員御礼だ!
10人くらいのお客がいたのだが みんな静かに入ってる…
っちゅーかなんでこんなに寒いの?暗いの??
肩まで しっかり浸かっていないとかなり寒い…
ジャグジーは狭い上に 腰掛タイプになっているので足が伸ばせない
(てか足が伸ばせるほどの広さもない)のでお腹の上からは お湯の外
じっくり温まってからでないとジャグジーなんてトンでもないっ!ってカンジ
ジャグジー好きとしては 悲しい…(ノ_・、)ジャグジーでじっくり温まるのが好きなのに
露天風呂に移動

・・・・・・・・囲いがギッシリで悲しいほど 情緒なし
あいや もち覗かれてはヤダし 判るんだけど・・・
狭いのよ!露天風呂も〜それなのに囲いも高いので 空が見えるだけの露天風呂ってカンジ
カレシも この露天風呂はつまらなかったそうだ
やっぱ露天は「爽快感と開放感」が重要でしょう?悲しいかな ここの露天風呂はこの2つともない・・・
しっかし寒いっ!気温はこの時4度だったそうです>寒いはず
早々にサウナへ移動した
 (-________-;) ウッ・・・ここも狭い
4人入ったら 満員ですって感じだ
ひりひりするほどの熱さでなくて 気持ちよく入ってられるんだけど…
キキ☆「平日で人が少ないから良いけど 土日は一体どんな状況なんだ…?」
考えるだけで ちと怖い
待ち合わせの40分が経ったので 一度出る〜
喉が渇いたので 自販機でアイス買い雪を見ながら食べる…

うーん余りお腹が減ってない(^-^;

しかし ここでは前出のお豆腐を楽しみにしていたのだ

カレシ:五目釜飯 ちとせ屋豆腐の冷奴 ビール

キキ☆:特製味噌鍋焼きうどん
おおおっうまいっ!ヽ(´▽`)/
冷奴 絶品です!お箸を刺しても 持ち上げれるほど濃厚で豆の甘みが強い
カレシ「うん うまい」
キキ☆「うんうん おいしいおばあちゃんのお豆腐(近所の豆腐屋)の方がおいしいけど」
そーなんですよ 澤の井の豆腐も旨かった ここの豆腐も旨い
豆腐は水がおいしくなかったら 終わりなので この2つの豆腐がおいしいのは判るのですが
なんで中野区の近所の豆腐屋の方がおいしいのだろう…?
疑問符を飛ばしながら うどんをすする
味噌が旨〜い♪ 
舞茸がここらの特産らしいっすが キキ☆はアワビ茸の方が味があって好きだなぁ
しかし味噌は絶品です!
なのになぜ 付いてきている味噌汁は余りおいしくないのだろう?不思議だ(笑)
釜飯も食べて 2人ともお腹一杯
お腹一杯になった カレシはとても眠そうだ
キキ☆は・・・数量限定の特製焼きプリンを食すっ

わーい こー言うデコレーションのプリンって超・久しぶりだよ〜
うまうま あまり甘くなくておいしい♪
さてカレシが 眠ってしまう前に温泉第2回戦行きますか!
っと言っても やっぱり浴室が寒いので サウナに直行〜
顔に熱気があたらないポジションを見つけて そこに・・・
ウトウトしながら20分近く入っていたようだ>居眠りが出来てしまえるサウナって…
最後にジャグジーで足をほぐして おしまい
うーんつるつる湯もそうだったし もえぎの湯もそうなのだが…ものたりないよ!
しかし なんであんなに浴室が寒々しかったのかなぁ〜
・・・・・
・・・・・��( ̄0 ̄ )あっそうか!内装が黒っぽい岩が多くて それで暗い感じがしたんだ
なるほどねぇ
他の施設は クリーム色とかなんか温かみのある色使用している部分が多かったからね
待ち合わせの時間からバスの時間まで 余裕があるので
恒例の マッサージ器にかかるカレシ

いたたたたたたたっ
痛いらしいです それただけ体が悪いんだよ
食堂で飲んだお水おいしかったなぁ〜癖がなくて飲みやすかった
カレシ「汲んで帰れるらしいよ〜」
と 水汲み場に寄ってみる・・・
『煮沸消毒してお飲みください…』
ヽ( ´ー`)ノそんな面倒くさいのヤダ(笑)と 写真だけ撮った

今のところ 水は澤の井の水で充分ざんす
お湯の効力は…つるつるになった感じだけど 小菅や のめこい湯に比べると弱い
左腕の肌荒れの治りが悪かったです
カレシ「もう ここも来ないかもなぁ〜」
うん スタンプラリーも終わったので 来ないな!>きっぱり

そうそう 奥多摩5大温泉スタンプラリー完成です!
これで好きな温泉の入浴が無料になります♪
ヽ(´▽`)/楽しみ〜〜♪
日が落ちる前に バスに乗っていそいそ帰路につく
カレシ「今日は新宿の幻影城(ゴールデン街の飲み屋)に行かなくちゃいけない…」
はあ・・・そうざんすか
とか話しているうちに カレシ夢の中に
バスの中も 電車の中もずっと寝ていました
疲れたのね おやすみなさい