リベンジ☆もえぎの湯  

berry-angel2005-01-21


以前 あそこに行ったのはいつだったかなぁ
日曜日の紅葉の夕暮れ時で すげぇー人で…
寒いのに40分も外で整理券握って待たされて…
やっと中に入れたら やっぱ凄い人で
ぎゅうぎゅうの脱衣所で 混み混みの洗い場>身体を流すのにみんな並んでいる
湯船もいっぱい とても絶景露天など行ける筈もなく
ってか やっと入館できたのが18時過ぎていたので 真っ暗で何も見えないですが
・・・・・・
帰り際『もう来ないわ こんなところ』と囁く声がちらほら聞こえた奥多摩の温泉
もえぎの湯
キキ☆も「もう二度と行きたくない」と思ったのですが
しかしスタンプラリーに ここも入っているんですよ!
しょーがない今度は平日の朝一番で チャレンジだ!!>すいているから
丁度 澤の井で「冬のお酒堪能しましょう会」みたいな食事会がある
食事会に行く前に 温泉で身奇麗にして赴こう・・・・と
ってわけで 張り切って計画していたカレシ
朝7時過ぎには家を出るよ!と言ってたのに…
そう言われたから 早く寝たのに〜(TωT )
こやつ(カレシ)は 朝まで起きてなんかしてやがった!!>きぃっ!
自分が計画立てたのでしょう!>がぁぁぁ!!
どーすんの?このまま完徹状態で出発するの?
それとも眠って 温泉取り止めて食事会だけにするの??
カレシ「今から起きていく…」
コーヒー飲んで 出発する事になった
大丈夫なんかいっ?!!
(-"-)まぁ電車の中で寝てもらえばいいか
とか考えつつ 電車に乗ったのが8時過ぎ>もはや計画崩れてます
順調に地下鉄からJR中央線に乗り換え…
さてと 少し寝るかな…とカレシがキキ☆の肩にもたれていた時だ
車内放送「2駅過ぎの踏み切り 人身事故のためしばらく停車します」
Σ(- -ノ)ノ エェ!? 
冗談!やめてよー!!
10分たったけど動きそうにない
少し混んだ車内では 携帯電話で連絡取り出す人続発
中途半端な駅だから 乗り換えて別のルートでってことも難しい
車内放送「救出活動で時間かかる模様です 一駅先の三鷹駅まで移動します」
カレシ「よし 三鷹駅からバスに乗って 西武新宿線に乗り継ごう」
ういっす
三鷹駅に着いたら もう人がごった返している
救出活動ってより 回収活動じゃないの〜?などとブラックな冗談を耳にしつつ改札へ
http://www.asahi.com/national/update/0121/011.html?ref=rss
↑こーいう事があったらしいです(`・ω・´)
ここから バスで西武新宿線に移動出来るか確認
路線バスがあるとのことで すぐ乗り継ぐ(バス代はJRが負担)
西武新宿線柳沢駅から拝島駅まで移動 
あまりに天気がいいので 電車の中で富士山が見えた
カレシが 嬉しそうになんとかキキ☆にも見せようと 一生懸命になってくれるんだけど
…キキ☆は ここでもう グッタリ(;´д`)

そしたら カレシが写真を撮ってくれた>富士山見えるかな?
ここでJRに乗り換えた
ここまでくれば青梅まで目と鼻の先と 通路を急いでいたら
カレシ「今 何分?時間あったらトイレ行って来る」
ん〜とケータイを開いて見せようとしたら 後ろから
『邪魔!!!!』
と怒鳴られた (`・ω・´)
65歳過ぎのじじぃだ カレシむっとなって「なんだょこらぁ」となったが
まーまーと トイレに行っていただいた
カレシ「下のホームで待っててね」
はいはい(~~)ノいってらっしゃい
と彼氏を見送り キキ☆は下のホームへ
言いつけ通り 待っている為でなく さっきのじじぃを追っかけたのでした
いたいた じじぃ!新聞広げて電車を待ってやがる
ぴったりと横に立ち 大きく咳払い
キキ☆「新聞 これ見よがしに広げるなよなぁ 顔に引っかかるだろぉ」
と 聞こえるようにボソボソ言う
そして ほっぺたを大げさに さする
気にして 少し横にずれるじじぃ
キキ☆「ったく 人に怒鳴る割りに 自分は人に迷惑かけて詫びも入れないんだよなぁ この年代の人間って…てめぇが世間の中心かってぇの」
これも聞こえるように つぶやく
電車が着たので いそいそ乗り込むじじぃ
この電車は東京方面なので そのままホームに
じじぃ 丁度キキ☆と対座する側に座りやがりましたので
思いっきり 恨みがましい目で 拝顔していると
「なんだあの女は!」と言わんばかりの顔をして 
横の人の迷惑にならないよう 新聞紙を4つ折りにして視線をずらしやがりましたので
あぁ〜あの真正面に仁王立ちして ギリギリまで咳払いして嫌がらせして差し上げようかな
とかも思ったけど 青梅行きが来そうなので やめてあげた
ヽ( ´ー`)ノふふっこれであのじじぃ 半日は嫌な気分で過ごせるだろう
と ちと電波系いやな女を堪能してましたら カレシが戻ってきた
さて青梅にGO♪
ここからは奥多摩駅まで順調に行けたぁ

でも カレシは電車の中で眠れずクッタリ
人身事故の身内の方には申し訳ないが もし飛び込み自殺なら 
平日のよく晴れた日なんぞ 選んでほしくないです>特に朝
迷惑千万です
もえぎの湯 到着 雪が残ってる多摩川沿いにあるのだ
http://www.okutamas.co.jp/moegi/index_mo.html
先日 TVで紹介されたので見た方も多いかも
やっぱり平日の朝で正解と すいている事を駐車場で確認

はいここで 前回はすっげぇー待たされました
今日は平日ですいているのでか 普段は入浴料むで2時間なんだけど3時間になってた
で ここは心身障害者割引があって 手帳持参すると延長料金とかも無料になるのだけど

・・・館内全然バリアフリーでないの!
いきなりフロントからお風呂に向かうところが 階段5段程…
『介護用浴室車椅子あります』と脱衣所に張り紙があるけど 浴場でも段差
洗い場のシャワーは低い位置しかないし
とーぜんのごとく 浴槽には申し訳程度の手すりで 中は段差。。。
脱衣所にあるトイレも 車椅子用ではないし
食堂のトイレに行くにも 階段&段差段差
しかもトイレが狭くて 介助者と一緒に入れるスペースではない
身体を洗い流し『絶景露天風呂』とうわさに聞いた露天風呂に行く
・・・・・・・
・・・・・・・ここは大理石調の滑りやすそうな階段を長々と下りていく
こんなところ 身体障害者が来れるわけない!
うーん(ー'`ー; まぁきれいな景色ではあるけど 
林が多摩川を隠してお湯に浸かっていると景色が見えにくい
で 景色を覗き込むと 対岸の住宅が見えて・・・
悪いが キキ☆は素っ裸で覗き込む勇気がない・・・
お湯は悪くないんだけどねぇ〜
と30分ほどで あがってしまった・・・(´・ω・`)
カレシと待ち合わせ 食堂へ
知人に教えてもらった『名物』を食べようとしたが なかった…ヽ(TдT)ノ
カレシはお蕎麦を食べ キキ☆は食事会に備えて見物
カレシ「男湯は貸しきり状態だったよ〜泳いじゃった」
女湯は10人近くいたよ…

そして グッタリ眠そうなカレシ
そのまま食堂で休んで 結果的にお風呂は30分しか入らなかった
スタンプももらえたし…うーんもう多分 ここには訪れる事もあるまい
午後からは いざっ!!澤の井の食事会へ!!ヽ(´▽`)/
長くなったので 明日に書きます・・・