前夜祭のイブは誰かの誕生日 

今日で終わりだ!!終わりだ!来月は絶対断るからな!!
と 心に言い聞かせ訪問
買い物介助で悩んでも
くそ寒いベランダ清掃任されても
笑顔で答えましたともさぁ!<( ̄^ ̄)>むん!
まぁ最後の最後で「これ嫌いなんですよ〜」と
ラーメンに備え付けのゴマを入れている事に ぶちぶち文句垂れてくれた事
『最初に「ゴマはよけてくれ 人参は入れるな」と指定してください
 気配りは超能力ではないのです』
という言葉を飲み込み
「そうなんですか 覚えておきますね(営業スマイル)」
良かった…必殺・ダイエー接客術を身に付けておいて
今日は いきなり6時間半もの空き時間がある!
ほっんんんっとお金にならねぇ!
環八沿いを自宅に向かって帰る…ふぅーんこんな所にもドンキホーテあるんだ
何度も通っているのに 初めて気づいた
自宅につく そしてダラダラ〜
夕方にまた 寒い中でかける
あらら?E籐さん ご機嫌斜め…どーしたのやら??
と 思ったけど深く突っ込むのはやめた
こー言うときは 相手がアクション起こしてくるまでそっとしておくに限る
相手がキキ☆に聞いてほしい時は「今日こんな事があってさぁ!」と言ってくるから
触れて欲しくない時は 近寄りがたい雰囲気をかもし出すだろうし…
そっと気分を害さない程度に 会話を入れつつ夕食の準備をする
そしたらば いきなり「A松さんに電話して!」
はいはい でも今日は祝日で事務所閉まってますから…
と Mさんの携帯に電話
Mさん「あぁA松は今連休頂いてるんですよ〜どーしたんですか?」
E籐さん「今日来た 介助者の事で話があるから 明日ここに来て頂戴」
おや?こりゃ昼に何かあったなぁ〜やでやで
E藤さん じっ・・・と キキ☆の顔を見る
E籐さん「実は今日 あなたの前に来た介助者がさぁ〜」と
あらら キキ☆が「( ̄△ ̄;)エッ私のこと?」と気にしてしまったのかと
気を遣ってくれているようだ
うんうんうんと なぜ怒っているのか聞いた
どーやらクリスマスプレゼント買ったのだが その時の介助者が
『自分にくれるもの』と思ったらしく…
●さん「これ私持ってますから〜こっちの方が…」
とか言ったよう…(^-^;
はははは そらあかんわ
ひとしきり 口に出したら気分も落ち着いたようで良かった
帰り間際…
E藤さん「そこにある紙袋から一つ持って行って」
はい?( ̄ω ̄) おおっ!これは!!
クリスマスプレゼントだぁ〜!ヽ(´▽`)/
いっいいんすか?
E藤さん「事務所に内緒で…」
あぁありがとうです 感激です
にこって 今日始めて笑ってくれた
あぁ クリスマス前・前夜ちとうれしい事がありました