新しい利用者 

berry-angel2004-12-17

あんたねぇ いったい何人目よ?
と 自分で自分を突っ込みたくなる程
ちなみに 9人目です
あ〜〜別にクビになって増えた訳でなく レギュラーでない人もいるので
で 今回の利用者さんは 日常支援費が使えない人で
でも 介助者を利用したいと言うS籐さん
ある福祉センターで受付をし 麻痺も足がきついと言う状態
働いているので外出が多く 車椅子介助とトイレ介助が主なケアだ
大変明るく楽しいかただった
トイレ介助は少し 特殊でいつものように抱え込み移乗ではない
一度試し 2度目のトライ
なぁーるほど 判りました次にもう一回練習させてもらえばOKです
S籐さん「すごい〜2回で出来た人ってそういないのよ〜」
ありがとうございます ぺこぺこ
えっ?前回来たYりかちゃん?はいはい 存じております
一緒にヘルパー講習受講していますから
S籐さん「Yりかちゃんは 抱えきれずに私を落としちゃってねぇ〜」
(^-^;…あぁ。。Yりかちゃんは 小柄ですからねぇ
キキ☆の場合は 力だけはあるので〜〜
などなど
S籐さんが 企業の接客研修を受けるというので ご一緒する
(↑3時間ほど座を外してて 自由にしていいといわれたのだが)
キキ☆「いや 興味あるので受けたいなぁ」
と 受講してみたのだが…
いかんなぁホントに基本的な内容なので あまり役に立たない
ちゅっーか 吉野家の接客状況が特殊すぎるのだな
など感じつつ受講終了
帰り道 色々話して真っ暗な道を歩く
S籐さん「来週もよろしくね」
どぉ〜〜もぉ〜〜
さてさて今日 カレシは脚を負傷しているというのに
新宿の夜の街に飲みに行くという…
無茶するよなぁ〜
晩御飯は簡単に 焼きそばにしよう
スーパーにより焼きそばの材料を購入
ついでに お酒も購入
21時にカレシを地下鉄まで送っていく
はぁ〜こんな脚でもぉ〜ってカンジで 包帯を巻きコンバースをはかせる
紐を微調節して痛くならないようにして(つもり)
早く帰ってきてね!
一人の夜なので 新しいスケジュール帳に予定を書き込みつつ
ネットで河合ねぇーさんと話す
眠くなったので 0時過ぎに就寝