だらだらだら    

今日はお休み だけど 予定がいっぱい
朝一番に歯医者だし
午後1時からトイレ修繕の業者が来る
明日から天気が崩れるそうだから 今日溜まってる洗濯物しなければ
そして15時にはカレシの病院…
今夜は 以前から楽しみにしていた 粕鍋をするし>澤の井でいい酒粕を手に入れたのだ
忙しいなぁ〜
って思っていたのに カレシがまたまたまたまた×100朝まで起きていて
朝に寝ると言う事をしてくれたよ
いい加減にしてくれ〜
いい加減に直してくれ〜〜!!
また気分悪くなってしまった…休みの日くらい早く寝て早く起きて一緒に過ごしてくれ!
カレシの病院があるからトイレの業者が来るから
判ってるのに なんで早く寝てくれないの?
はぁぁぁぁぁぁぁぁっ!
なんとか がんばって機嫌を治そうとする>そー治るものではない
しょーがないので 歯医者の帰りに遠回りしてコンビニによる
読みかけの『麒麟館グラフティー』を立ち読み
一気に2巻読む あぁ今月中旬発売のが最終巻かぁ
少し機嫌が直って 家に帰る
業者さんが来るので 猫ちゃんたちのトイレやグッズを見えない所に避難
トイレももう一度 掃除して
ついでに ゴミ箱の蓋についたカビも駆除
・・・・・・
しかしカレシ起きないなぁ〜(-"-)チッ
ドンドンドン!>ウチはインターフォンがない
はいはーい 開けま〜す>奥の部屋が見えないように閉める
業者登場
トイレがですよ もうハルマゲドン状態なのです

原因①
昔にカレシが酔っ払って トイレにタオルを流しちゃって逆流させた
それは直したんだけど 溢れさせた水処理をきちんとしてなかった
原因②
その後 カビがすごいし 結露もすごいので調べたら…
タンクから水漏れがしていたんだけど かなり長く放置していたよう
以上がかさなり 床が腐っている!
それで便器が沈んできたので 配水管がゆるみ水漏れがひどくなった
業者「もう床から直さないと 壊滅状態になります」
・・・はい
今度 1日かけて床修繕からすることになった…
はぁ。。。いくらかかるんだろう?3〜40万円かかるかなぁ?
どっちが工事費持つ事になるんだろう?不安・・・
そんな不安をよそに カレシはグーグー寝ている
(-"-)ムカつく・・・
いつもいつも 心配事ばかりで悩むのはキキ☆ばっかりぢゃん!
と 無理やりカレシを叩き起こす>病院だし
すごくムカついて あたったりしたけど 根性で機嫌を治す・・・
病院へ行く
そうだよ!今日は楽しみにしていた粕鍋ぢゃん!
と 明るい事を考えて 買い物に繰り出す
途中 寂れた古本屋に寄り『サイコメトラーEIJI』の19巻を買う
そこの本屋はヤバイ
かなりマニアックなコミックが多く
油断をすると かなり投資してしまいそう
『魔太郎が来る』のチャンピオンコミック>改訂前版 を発見
1冊500円かぁ〜良心的だけど 読みたいだけだからなぁ〜
個人的には 大友克洋先生のコミックが揃っていたのがうれしい
童夢以前の コミック…
中学生の頃 血眼になって買い集めたものだ
大友作品に出逢ったために キキ☆は背景描きに執念を燃やすようになり
編集部から「空間恐怖症」とまで批評されるようになった
懐かしい・・・( ̄〜 ̄;)思い出だにゃ〜
丸尾さんのコミックも揃っていて 半額なのでその内買ってしまうな こりゃ
危険地帯を離れて 帰宅
鍋を作っていたら…カレシがまた寝ている
ぶーーーー!なんで寝るの〜〜!??
なんで手伝ってくれないのー?!!なんで一緒に過ごそうとしないの!!
今眠ったら また夜中ずっと起きているジャン!
と またまた治ったはずの 機嫌が悪くなる
っちゅーか情けなくなる
週一回しかない休みなのにー!
キィ(>皿<)イイイイ
なんとかなだめられて 機嫌を治しTVを見ながら鍋
うまいヽ(´▽`)/うまーい ので機嫌が直る

ってかね カレシホント その生活習慣なんとかしてくれ
人間は朝起きて 夜寝るように出来ているのだよ